ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【感動】邪魔なホームレスが突然姿を消したと思ったら死んでた / しかも私の犠牲になって

DATE:
  • ガジェット通信を≫

vizer00

いつも店の前で寝ていて邪魔だったホームレスの男性。ときには臭い日もあり、蹴って追い返したこともあった。店主にとってホームレスは邪魔なだけな存在で、「どうしてうちの前にだけ」と思うこともあった。

・多くのタイ人が涙
しかし、ある日突然、ホームレスは姿を消していたのだった。店主のために、命を落としていたのだ……。そんなドラマチックなコマーシャル動画が作られたのは、東南アジアの国タイランド。これは首都バンコクの小さな商店で起きた物語で、多くのタイ人が涙し、インターネット上で話題となっている。

・違う視点から見て真実が見える
この動画は、防犯カメラのブランド『VIZER』(クリーチャーラボネットワークソリューション)が作成したもので、ホームレスが姿を消した理由を、店主が防犯カメラの録画を見て知るというもの。目の前で起きていることだけを観ていては真実は見えない。違う視点から見ることで、真実が見えるということを伝えている。

vizer0

・防犯カメラの映像ではじめて知る
店主にとって邪魔なだけのホームレスだったが、どうして彼が店の前にいたのか、どうして店の前だけいつもゴミがなかったのか、どうして臭い日があったのか、そして、どうして命を落とすことになったのか、店主は防犯カメラの映像ではじめて知るのである。

もしホームレスがいなかったら、店の損害だけでなく、店主や家族が死んでいたかもしれないのだ……。

vizer000

vizer0000

vizer00000

vizer000000

vizer0000000

vizer1

vizer2

vizer3

vizer4

vizer5

vizer6

vizer7

・映像だけでも理解できる内容
このコマーシャル動画はYouTubeにも掲載され、英語の字幕がつけられ、全世界から絶賛されている。そのうち、日本語の字幕をつけてくれる人も現れると思うが、映像だけでも理解できる内容なので、ぜひとも観てほしい映像である。

・人が忘れていた何かを感じ取る
タイには、ハンカチなしでは見られないほど感動的で、悲劇すぎる物語が多数存在する。映画、コマーシャル、ドラマ、フィクション、ノンフィクション、気になる人はいろいろと観てみるといいかもしれない。そこから、人が忘れていた何かを感じ取ることができるはずだ。

https://youtu.be/S-fvxEq_3DA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/13/vizer/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。