ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

CGじゃないよ! クロネコが箱を組み立てる可愛い仕草に悶絶 猫なのに器用すぎ!!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ヤマト運輸といえばクロネコですが、本物の超器用なクロネコが登場する動画『クロネコが箱を組み立て!? 』が公開されています。なんと動画ではタイトル通り、クロネコが一生懸命、宅急便コンパクトの専用BOXを組み立てているのです!



まずは、箱の資材を運んでくるクロネコ。「うんしょ、うんしょ」と頑張る声が聞こえてきそう。

注目はCGを使っていないということ! この先の細かい作業に眼を見張ること間違いなし。


次に両脇の折り込み部分を箱の形にするため立ち上げる! なんとも難しそうな作業ですが、鼻先でグイグイと押したり、前足で素早くシュパッっと立ち上げたりするのです。なんて賢いんだ……。


型くずれしないように、正面部分を内側に折り込んだりもできます。


そして肝心の荷物を箱の中へ。荷物はにゃんこが駆け寄ってくる大好物の猫の缶詰。箱の中心に置いてからも、名残惜しいのかペロペロ舐めてしまっていますが……。受け取る側に失礼ではないだろうか(笑)。それともニオイをつけて贈る、猫流の礼儀?



荷物を中に入れたら、箱を閉じなければなりません。フタの端についた両面テープのカバーをくわえて剥がしていきます! 猫は肉球などにテープが付くとすごく嫌がりますよね。カバーが剥がれた粘着部分に前足をつけてしまわないかハラハラしながら見守りますが、見事にグイッと剥がします。


最後は箱のフタを閉じる作業。パタンとフタをかぶせ、またまた前足やしっぽまで使ってきっちり3面とも接着。前足でポンと閉じる作業が愛らしい!! そして器用すぎるだろ!!


クールな表情で箱を見事に組み立てたクロネコ。可愛いだけじゃなく、カッコよさすら感じます。


また、猫のおてて好きにはたまらないこの動画。個人的に一番好きなシーンは、やはり折り込み部分をシュパッと高速で立ち上げるところですかね。

もし、目の前でこの組立ててくれるクロネコさんサービスがあるなら、無駄に荷物を送ってしまいそうです。

クロネコが箱を組み立て!?(YouTube)
https://youtu.be/foClN3d5kRI

宅急便コンパクト:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/index.html

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP