ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

希少! メルセデス・ベンツの羽田空港カフェで飛行機雲パンケーキを食べる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

CLOUD 飛行機雲パンケーキ
1200円

メルセデス・ベンツのカフェラウンジが羽田空港にあるのをご存知だろうか? モノレールで第二旅客ターミナルに到着すると、そこからすぐの場所に『Mercedes me Tokyo HANEDA』がある。

・羽田空港店でしか食べられない
ここはメルセデス・ベンツの公式カフェラウンジで、この羽田空港店でしか食べられない、希少なスイーツがあるのだ。これから飛行機に乗る人にとって、羽田空港にやってきた記念にもなるメニューである。

・天空の城ラピュタ
この飛行機雲パンケーキ、あなたが今まで見てきたどのパンケーキよりも奇抜なはず。

真っ白い雲が中核を覆っていて、内部がどうなっているのかまったくわからない。まるで、ジブリ映画『天空の城ラピュタ』の城のようだ。

・スコールが一気にやんで晴れ間がさす
この雲の正体は、綿飴。とてもきめが細かい綿飴で、ナイフやフォークで切ろうとしても、なかなか切れない。

でもあせらなくて大丈夫。この綿飴に付属のチョコレートシトラスソースをかけると、スコールが一気にやんで晴れ間がさすように、瞬時に綿飴がとける。

・心のそこから癒やされます
すると、飾りとして綿飴にのっていた飛行機型のチョコレートがパンケーキの上に着陸し、まるで大空を飛ぶ飛行機のような雰囲気が出てくる。そのお味は、モチモチのパンケーキが、シンプルに甘い綿飴とあわさって、心のそこから癒やされる。

・一度は行って食べるべき
竹炭パウダーでマークが描かれたラテアートのコーヒーも、苦味がきいてて美味しい。飛行機雲パンケーキと一緒に注文すれば、甘味と苦味でピッタリの相乗効果が得られる。とにかく、飛行機に乗らなくても、一度は行って食べるべきパンケーキなのは間違いない。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/09/07/mercedes-benz/

Mercedes me Tokyo HANEDA
住所: 東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル マーケットプレイス地下1階
時間: 7:00~21:30
休日: 無休

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP