体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

暴飲暴食もOK! 楽しく続ける筋トレダイエット

マッドがマックス

こんにちは、にがおえ粘土です。

暑い夏も終わり、秋が始まります。
そう、食欲の秋が… 太ってしまう秋が。

やせたいけど、忙しいしストレスもあるしで、
毎日つらい筋トレやダイエットをする余裕がない…

何とかしなければ!!

そんな時ふと、昔の先輩のことを思い出しました。
体脂肪率が8%だったあの先輩。
先輩は運動とは無縁の人でした。ただ、ハマっていたのです。
 
 
ヲタ芸に。

—————————————————————–

今回提案する筋トレ方法は、ヲタ芸からヒントを得たモノです。
ただ内容はヲタ芸とは違っています。
言うなれば“フェス筋トレ”といったところでしょうか。
名付けには迷いますが…
ここではヒントをくれた先輩をリスペクトして、
 『ヲタ筋トレ』 と呼びたいと思います。
 
 
さて、まずは結果から示しましょう。
週3~4回のペースで3週間続けた結果です。

※カブリモノの定番は馬。
ということで馬のカブリモノした写真がいくつか出てきます。
ですが、意外と馬がリアルな上、この時の僕の体型のせいもあり
プロレスラーくずれのMAD野郎
みたいになってしまってます。恐怖を感じた方ごめんなさい。
 
 

マッドがマックス

こんなです

<結果>

結果

いかがでしょうか?
明らかに体格が変わっているのが分かると思います。
ただ、体重の変化は1kg程度なので、
体重はあまり変化していないように見えます。

ですがここで大切なのは、
全く食事制限していないのに(むしろ暴飲暴食しているのに)
この効果が出ているということです。

仕方ないですよね

そしてダイエットで大切なことは、
体重が減ることではありません。
健康になること、見た目が変わることです。

このヲタ筋トレは、
・暴飲暴食しても構わない
・筋トレ自体が楽しい(やりながら自然と笑顔になるくらい)
・お金も特にかからない  ⇒ つまり継続できる
という素晴らしいモノです。

特に楽しいところ。「今日帰ったら筋トレできる!」
なんていう風に、日々の生活の楽しみになります。マジで。

 
 
以下、内容を書いていきます。

ヲタ筋トレの基本

1.爆音を聴きながら、とにかく楽しむ!とにかくアガる!
2.基本の動きを中心に、とにかく動き回る!

これだけです。簡単でしょう?

参考として基本の動きを写真で示します。
 
 
基本の動き
基本1.ひねり

ひねっとる

基本中の基本。音に合わせて、とにかくひねる!

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。