宿題していたら文鳥が邪魔(?)をしてきた

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : 生活・趣味 タグ :

文鳥

宿題をしていたところ、手の上に文鳥がやってきて、宿題の邪魔(?)をしている動画が話題になっています。この文長は飼っている鳥なのか、それとも野生の鳥なのか語られていません。

しかし、人間の手に乗るくらいですから飼われている可能性が高いです。この鳥は宿題をしている男の子の手に乗って、まるで遊んでいるかのようなそぶりを見せます。表情はとても可愛らしく、動画を見ている人たちを魅了しています。

それにしても、鳥ってここまで人間になつくものなのですね。ここまで人なつっこいなら、「飼ってみたい!」という人もいるのではないでしょうか? 鳥に詳しい人によると、鳥は鳥でも文鳥やインコ、オウムは人間にジャレてきたり、なついたりすることが多いそうです。

しかし、ペットは責任をもって育てられる人じゃないと飼うことはオススメできません。きっとこの鳥も、飼い主が大切にしているからこそ、ここまで人に心を許しているのでしょうね。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ~困ったニャ~」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

  • ガジェット通信をフォロー≫
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP