体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【朗報】ドラマ『孤独のグルメ』撮影順調! 西荻窪のモロッコ料理店『タムタム』でロケ

tamtam0000000

2015年10月より放送が開始される、ドラマ『孤独のグルメ』シーズン5。料理が美味しそうに撮られているだけでなく、深夜に放送されることから、視聴者の間では「深夜の飯テロ」と呼ばれている。

・東京都の西荻窪で撮影
そんな『孤独のグルメ』シーズン5の撮影が、東京都の西荻窪で撮影され、大きな話題となっている。このストーリーに登場する飲食店は、居酒屋の『戎』(えびす)と、モロッコ料理店の『タムタム』。

tamtam00 tamtam000

・居酒屋『戎』
JR西荻窪駅前には、すでに神話になりつつある現在も健在の居酒屋『戎』がある。北口と南口に店舗があり、撮影に使われたのは南口。しかも南口には複数の『戎』があり、客は開いている店舗にサッと入って飲むのが暗黙のルール。

仲間とワイワイ飲む向け、ひとりでじっくり飲む向け、カップル向けなど、それぞれ店舗の内装が違うので、自分の状況に合った店舗に入ればいい。ちなみに、ここは肉類や串揚げなどが絶品だ。ビールも格安なので経済的だ。

tamtam00000 tamtam0000

・モロッコ料理店『タムタム』
駅前から徒歩10分ほどの場所にあるのが、モロッコ料理店『タムタム』。周囲には何もないので地中海的な店舗の『タムタム』だけが目立つ。店内は非常に狭いが、そのぶん異国情緒があり、非常に居心地が良い。

今回は女性記者2名と男性記者2名で来店したが、全員がこの雰囲気に惚れ込んでしまい、料理を食べる前からリピートを決意。今回はランチタイムに行ったものの、ディナータイムにゆっくりとお酒を飲みながら食事をしたいと感じた。

tamtam05 tamtam000000020 tamtam01 tamtam07 tamtam03

ランチタイムでオススメなのが、タジン料理とモロッコカレー。特にモロッコカレーはインドカレーとは違う「繊細なスパイスの刺激」が堪能できる。辛いはずなのに、旨いのだ。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy