ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「佐野エンブレム中止により、おでんエンブレム復活の要望が寄せられていますが」 あのセブン-イレブンのおでんポスターが……!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月1日、東京五輪の組織委員会が佐野研二郎さんのデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めたと発表した。

読者の方の中には、以前お伝えしたこのニュースをふと思い出した方もいるのではなかろうか。
セブン-イレブンのおでんセール 五輪エンブレムとトートバッグのパロディポスターのアイディアが話題に
http://getnews.jp/archives/1096979[リンク]

セブン-イレブン武蔵小金井本町2丁目店(@711musako2)が、厚揚げ・ちくわ・こんにゃく・大根を五輪エンブレム風に配置したおでんセールのポスターを作成。組織委員会にメールで問い合わせたところ、使用中止要請の返信が来たというもの。その後、ちくわを使ったトートバッグのパロディポスターを作成するというオチがつき、『Twitter』にアップされた一連の画像つきツイートが大変話題になった。


奇しくも、9月1日からセブン-イレブンのおでん70円セールが開始される。「すわ、もしかしたらあの”おでんポスター”の復活クルー?」かとも思われたが、同店は



佐野エンブレム中止により、おでんエンブレム復活の要望が寄せられていますが…フュージョンはしませんよ。だって、こっちの方がスタイリッシュで格好いいもの(^O^)

とツイート。厚揚げ・ちくわ・こんにゃく・大根がそれぞれ別々の紙に印刷されているポスター画像がアップされた。

こちらがまたまた大反響を呼び、
「カッコよす」
「今日の夕飯はおでんに決めました、ありがとうございます。」
「おでんください。エンブレムセットで」
といったような返信が寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP