ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【隙間時間で学習】専門家のビジネスアドバイスを3分にまとめた無料アプリとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Audvisor忙しいビジネスマンにとっては、隙間時間をぬって、わずか3分でビジネスに有用なビデオクリップが見られるのは、ありがたい限りだろう。

・わずか3分、専門家によるビジネスオーディオクリップ

そんなサービスが「Audvisor」というスマートフォン向け無料アプリである。

すでにサービスでは、著作家Seth Godin氏、投資家Heidi Roizen氏など、数千にも及ぶ専門家たちの90分のビデオクリップを提供しているが、その中から約1000のクリップを、3分以内のオーディオファイルとしてピックアップした。

・1クリップにつき1つのトピックス

Audvisor2それぞれのクリップは、「偉大なリーダーになるには」といったように、1つのトピックスにフォーカス。

ユーザーは興味のあるトピックスを選び、空いた時間を利用して視聴することができる。

・リスナーは反応を残せる

気に入ったコンテンツには、ソーシャルメディアの“いいね”のような反応を残せるほか、興味がないクリップはスキップすることも可能。

・アプリはユーザーの趣向を学習

このアプリがすごいのは、そういったユーザーの趣向を徐々に学習し、より好みに合ったコンテンツを提示してくれるようになる点だ。使えば使うほど、コンテンツ探しの手間が大幅に省けることだろう。

・ソーシャルメディアでシェアもできる

Audvisor3もちろんユーザー自ら、興味のある主題や寄稿家で検索できるほか、気に入ったクリップを自分のプレイリストに加えたり、ソーシャルメディアでシェアすることも可能だ。

・基本は無料、プレミアム版も用意

サービスは基本的には無料で利用できるが、ライブラリ中のすべてのコンテンツにアクセスできる、有料のプレミアムバージョンも用意されているという。

アプリはiOS、Androidの両方に対応している。ぼーっと過ごしても同じ3分。隙間時間を、有益な時間に変えてみては。

Audvisor

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。