ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『仮面ライダーゴースト』特別映像で“変身シーン”が解禁 必殺技もかっけええぇぇ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

東映
世界の英雄・偉人と心をシンクロさせてフォームチェンジを行う、前代未聞の“憑依系ライダー”として放送開始前から話題を集めている『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系列)。本日、東映の『YouTube』公式チャンネルにてスペシャルムービーが解禁され、期待の“変身シーン”や“必殺技”のほか、ストーリーの概要についても少しずつ明らかとなってきました。

仮面ライダーゴースト 特別先行動画(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=AODXLkzWpbQ

映像の中では、主人公・天空寺タケルが“眼魔(がんま)”と呼ばれる怪人と戦うために仮面ライダーゴーストに変身。「レッツゴー! 覚悟! ゴ・ゴ・ゴ! ゴースト!」というテンションの上がる変身フレーズが耳に残ります。ゴーストは目の形をしたアイテム“眼魂(アイコン)”を使い、宮本武蔵の二刀流剣術、トーマス・エジソンの電気と閃き、アイザック・ニュートンの引力など、歴代の英雄・偉人にまつわる能力を次々と発動。なお、眼魂は『仮面ライダードライブ』のシフトカーのように、単体で意思をもっている模様です。そして最後には必殺技の“オメガドライブ”が見事に炸裂! 仮面ライダーと言えばやはりキックですよね!

天空寺タケルは一度命を失ったものの、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れて現世にカムバック。しかし、本当に生き返るためには99日間で15個の眼魂を集めなければならないという使命を背負います。残された時間の中で葛藤するヒーローの姿に、また全国のキッズたちがアツい声援を送ることでしょう。“リケジョ”で“ゴーストハンター”とウワサのヒロインも、果たしてどんなキャラクターなのか気になるところです。

敵の正体や目的、ゴーストがこれからどんな英雄・偉人の能力を手に入れていくのか、タケルは再び命を取り戻すことができるのか……、10月4日の第1話から目が離せない!

東映『仮面ライダーゴースト』公式サイト:
http://www.toei.co.jp/tv/ghost/

※トップ画像は東映公式サイトから引用

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。