【今週公開のコワイ映画 2015/8/28~】 男女6人の青春シェアハウス・ホラー『テラー・オブ・ハウス』

access_time create folderエンタメ 映画

unnamed

今週公開の怖い映画をご紹介します。

今週公開になるのは『テラー・オブ・ハウス』。男女6人の共同生活を記録する番組をモチーフにしたホラーでございます……あらやだ、きっとあの人気番組がモデルですね。ストーリーは、様々な夢を叶えるためにシェアハウスに集まった若者たちが、数々の怪奇現象や不可解な事件の果てに「実は自分たちがすでに死亡しているのではないか」ということに気付きはじめる……というもの。今作を手がけたのはこれが初の長編作品となる角田裕秋。エンターテイメント集団『にがウーロン』で”ライフスタイル角田”としても活動されています。こちらは渋谷ユーロスペースにて一週間限定レイトショーとなりますのでお気をつけあれ!

そして、先週ご紹介した『夏のホラー秘宝まつり』も9月4日までキネカ大森にて開催中でございます。こちらもまだの方はお急ぎくださいね。それでは今週も、行ってらっしゃい!

予告編とリンクが表示されない方はこちら

『テラー・オブ・ハウス』  8月29日公開


<ストーリー>
この家からは誰も出られない。

青春は宝物。恋も、夢も、そして恐怖も。男女6人の共同生活を記録したとあるテレビ番組「テラーオブハウス」。彼らはみんな、自ら”志望”している夢を叶えるために、このルームシェアをしている。ともに生活しているメンバーたちは夢を叶える努力を惜しまなかった。相変わらず、卓哉(岡安旅人)は曲を作り、智子(山崎真実)はオーディションの日々。そして、由佳里(小西キス)は漫画を描き続けていた。

そんなある日、新メンバーの野々村美咲(池田光咲)がやってくる。美咲もまた、女優”志望”であり、恋や夢を語り合うその生活に憧れてやって来た。だが、実際に出演してみると、何かがおかしい事に気がつく。夜な夜な響きわたる不気味なノック。窓に浮かび上がる、謎の女性と、血の手形。感電しても死なない卓哉に、怪我をしてもすぐに治る由佳里。不細工なのか、腐っているのかよくわからない篤郎(坂元パルム)の顔面。それはあまりに、テレビで見ていた世界とはかけ離れていたのだ。そして、美咲は、とある仮説を立てるのだった。

「もしかして、みんな、”死亡”してない?」

上映館:渋谷ユーロスペース ※一週間限定公開
リンク:映画公式サイト

(C)2015 SDP

ホラー映画・ホラーイベントなどのコワイエンタメ情報サイト『ホラー通信』 http://horror2.jp/[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【今週公開のコワイ映画 2015/8/28~】 男女6人の青春シェアハウス・ホラー『テラー・オブ・ハウス』
access_time create folderエンタメ 映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。