体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題の「マジで美味いカップラーメンの食べ方」を試したよ!

カップラーメン全部

ネットの掲示板で話題となっている「カップラーメンの美味しい食べ方」をご存じだろうか。

発端は「カップラーメンの美味しい食べ方を極めたからちょっと来い!!!」というスレッド。内容を読んでみると、確かに今までのカップラーメンの作り方とは明らかに異なる部分が多い。

本当に、美味いのか?どのカップラーメンでも大丈夫なのか?検証してみたいと思う。

今回、実際に試したのは、次の6品目だ。もっといろんなインスタントラーメンを試したかったが、品不足ということもあり、この選択となった。
―――――――――――――――――――
エースコック 夜鳴き屋喜多方しょうゆラーメン
マルちゃん 赤いきつね
マルちゃん 緑のたぬき
エースコック 豚三郎 濃厚豚骨醤油
日清 麺職人 すりゴマみそ
日清 ラ王 濃厚コク醤油豚骨

―――――――――――――――――――

実際の作例写真を交えながら、作り方の手順を説明しよう。
※すべての写真をご覧になる場合には、こちらからどうぞ。

1)カップラーメンを買ってくる。フタはしっかり開かずに最低限あけて、スープやかやくなどの袋を取り出す。

フタ開ける、取り出す

2)かやくを入れて、沸騰させたお湯を、カップのふちまでなみなみと注ぐ。

お湯そそぐ お湯なみなみ。もっと入れてもいい。

3)フォークまたはハシ、串などでフタの反対側に穴をたくさんあけておく。多めに空けておいた方があとあと楽なので、15~20個くらい穴をあけた方がいいだろう。

穴あけ。もっと開けてもいい。 穴あけ

4)規定の時間の1分前まで待つ。たとえば「熱湯5分」とあれば、4分待つのだ。

5)時間になったら、先ほど空けた穴から、お湯を捨てる(インスタントの焼きそばみたいな感じだ)。
ここで注意!「お湯をすべて切らずに底から5mm程度残す」のが重要なポイントだそうだ。

お湯を捨てる お湯を捨てる
1 2 3次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会