体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】弁当界のIT革命や! 斬新でクリエイティブすぎる“愛妻弁当”に隠された秘密とは?

au-isai_13

既婚・未婚に関わらず、男性であればきっと一度は憧れる“愛妻弁当”。最近では「キャラ弁」「顔弁」などの言葉も誕生し、夫婦間のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。

au-isai_02

大画面、高精細のフルHDディスプレーを搭載したスマートフォン『isai vivid』が、そんな愛妻弁当をテーマにしたユニークな動画を公開中です。なるほど、「isai」と「愛妻(aisai)」を掛けているワケですな!

au-isai_04

キッチンで料理をする嫁のスマホに連絡入り、突如として怒りの表情に急変するシーンから始まるこの動画。旦那から「晩ごはんは外で食べて帰る」なんて連絡でも受けたのでしょうか。

au-isai_06

帰宅するや否や平謝りの旦那。嫁はすぐさま許してあげるものの、ニヤニヤと何かを企んでいる様子。そして次の日から、予想外の愛妻弁当生活が始まるのです。

au-isai_12

翌日、オフィスでいつものように嫁が作ってくれた愛妻弁当を開ける旦那。

au-isai_13

なんと今日のおかずはジューシーなステーキ! でも、あれ……? 弁当なのにジュージューと音を立てて肉汁がはじけています。

au-isai_15-2

実は、ステーキの正体は弁当に取り付けられた『isai vivid』の映像。そして本物の弁当は白飯に梅干しがひとつの“日の丸弁当”。嫁、まだ怒ってたんだね……。

au-isai_23

それにしても本物と見間違えてしまうほど色鮮やかなステーキで、パブロフの犬よろしくヨダレが止まらなくなりそうです。イメージだけで白飯が進むかも……?

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy