ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】弁当界のIT革命や! 斬新でクリエイティブすぎる“愛妻弁当”に隠された秘密とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


既婚・未婚に関わらず、男性であればきっと一度は憧れる“愛妻弁当”。最近では「キャラ弁」「顔弁」などの言葉も誕生し、夫婦間のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。


大画面、高精細のフルHDディスプレーを搭載したスマートフォン『isai vivid』が、そんな愛妻弁当をテーマにしたユニークな動画を公開中です。なるほど、「isai」と「愛妻(aisai)」を掛けているワケですな!


キッチンで料理をする嫁のスマホに連絡入り、突如として怒りの表情に急変するシーンから始まるこの動画。旦那から「晩ごはんは外で食べて帰る」なんて連絡でも受けたのでしょうか。


帰宅するや否や平謝りの旦那。嫁はすぐさま許してあげるものの、ニヤニヤと何かを企んでいる様子。そして次の日から、予想外の愛妻弁当生活が始まるのです。


翌日、オフィスでいつものように嫁が作ってくれた愛妻弁当を開ける旦那。


なんと今日のおかずはジューシーなステーキ! でも、あれ……? 弁当なのにジュージューと音を立てて肉汁がはじけています。


実は、ステーキの正体は弁当に取り付けられた『isai vivid』の映像。そして本物の弁当は白飯に梅干しがひとつの“日の丸弁当”。嫁、まだ怒ってたんだね……。


それにしても本物と見間違えてしまうほど色鮮やかなステーキで、パブロフの犬よろしくヨダレが止まらなくなりそうです。イメージだけで白飯が進むかも……?

そんなクリエイティブすぎる愛妻弁当は、この日だけでは終わりませんでした。


今月のおこづかいを発表する弁当。動画でルーレット式に数字が変動するので、ストップするまでドキドキです。


リアルな愛猫(!)の下に猫のキャラ弁。カワイイけど、なんか食べにくいわ!



某ハッピーなお店の名刺が破られた写真……の下に意味深なメッセージが込められた顔弁。こ、こえぇよ。バレてたなら普通に怒ってくれた方がマシだよ!



湘南乃風の若旦那に愛を捧げた弁当。会社でこれを食べるなんて、何かの罰ゲームでしょうか。涙でご飯がしょっぱくなりそう……。


毎日が驚きの連続ですが、動画の最後に最大のサプライズが待っていました。


いつものように弁当のフタを開けると『isai vivid』の画面にはエコー画像が。


その下から、赤ちゃんをイメージした弁当が登場しました。マジかよ! 妊娠!? やったぜ! なんだかんだで仲良しな夫婦だったんですね。


動画の中にはこの他にも思わずうらやましくなる愛妻弁当が次々と登場。毎日のランチが楽しくなるアイデアが満載です。男性のみなさんは、動画を参考に奥さんや彼女におねだりしてみては?

aisai BENTO – super surprise BENTO(YouTube)
https://youtu.be/phcClBFdjUg

『isai vivid』公式サイト:
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/lgv32/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP