ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポッカサッポロ『メロン』はファミマ限定!リゾート気分で、二種類のメロン果汁を味わおう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

の果物といえば桃や巨峰、いちじくなどいろいろあるが、忘れてはならないのが「メロン」の存在。ポッカサッポロから7月28日に発売された果汁飲料『メロン』は、高級果物の代表でもあるメロンの果汁を贅沢に味わえるジュースだという。これは見逃せない!

 

ポッカサッポロといえば「コーラフロート」や「がぶ飲み」をはじめ、猛暑に効くすっぱさがクセになる「キレートレモン」など様々なドリンク類を販売している。派手な宣伝活動はめったにしないのだが、目にすると「あぁこれね!」と記憶にある商品が多い。

そんなポッカサッポロとコラボレーションしたのがファミリーマート。『ポッカサッポロ メロン』は、ファミリーマートでしか買えない数量限定の貴重な新商品だ。

果汁10%未満のドリンクながら、香りと甘さが強い赤肉メロンとみずみずしい青肉メロンの二種類の果汁をブレンド。さらにはレモン果汁もプラスされている。キャップを開けると、「まさにメロン!」といえる香りがする。メロンは昔から味の再現が難しい果物とされてきたが、本物の果汁を入れることで独特の香りが見事に漂っている。

グラスに注ぐと、色も本物の果汁に近いややにごりのある透明。高級感ある雰囲気になるので、リゾート気分を味わえるかも。ゴクリとひとくち飲んでみると、濃からず薄からずほど良くメロンの味がする! 思っていたよりも甘さがあり、もっと飲みたくなる。

しかしメロン果汁というよりは、メロンのキャンディの味がするような。冷やしてもそれは変わらないし、常温ならなおさら子供の頃に食べたカラフルな色のゼリーのような味にも思えて懐かしさを感じる。どうしても香料と甘味料の味は隠せないので、そのまま飲むよりもかき氷にかけて食べた方がおいしく感じるという結果に。

ポッカサッポロ『メロン』はファミリーマート限定で、1本(500ml)あたり139円(税込150円)。数量限定商品だから、早めにチェックしよう。

夏らしさは満点なので、海やプールに持っていくのもおすすめ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP