ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【革命】たった1分で缶ドリンクを冷却できるマシン発売! ワインボトルも冷却可能!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バーベキューや外でのイベント時に、または家やパーティーで冷たいドリンクがなくなってしまったとき、「冷たいのが飲みたい~!!」と思っても、ヌルいのを飲むか、冷えるまで1時間以上我慢しなければならないのはちょっとツラいところ。

・1分程度で急速に冷却
そんなときに『SpinChillポータブルドリンクチラー』があれば、1分程度で急速に冷却して「冷た~い」状態でドリンクを飲むことができます。『SpinChill』にドリンクを取り付け、氷の中に入れて約1分間回転させるだけ。通常の20倍の速度で冷却してくれます。

・ビールもワインもこれで高速冷却
缶だけでなく、ワインボトルなども取り付けられ、ビールもワインもこれで高速冷却!! ワインをボトルのまま短い時間で冷やすことができるというのは嬉しいですね。ワイン好きもこれでアウトドアを楽しめそうです。

・炭酸ふきこぼれにくい
回転するのでビールや炭酸だと開けた途端ふきこぼれるのでは? という心配がありますが、その心配も無用です。ちなみに氷に塩をかけると氷はさらに冷えるそうです。氷は溶け始めから溶け終わるまで0℃のままなのですが、塩水は0度より低い温度で結晶化するので、塩をかけると温度が下がるようです。

・さらに冷却パワーアップ可能
ただし、塩は氷が溶ける速度を早くする性質もあるので、より冷たくしたいか、氷を長持ちさせたいか、目的に合わせて塩をかけるかどうか決めてみてはいかがでしょうか。

・早く冷たい飲み物を用意したい
アウトドアだけでなく、屋内でも早く冷たい飲み物を用意したいとき、この『SpinChill』を使えば簡単に冷却できるので使い道は結構ありそうですね!! お値段は30ドル(約3700円)です。

https://youtu.be/WekdWJ2cXK8

執筆 写真: Celevy http://www.celevy.com/article/

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/19/spinchill/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP