ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ第2期決定でキャストもファンも涙! 征服部初参加『美男高校防衛部LOVE! 祭!』イベントレポート [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2015年1月~3月TVアニメが放送された、変身する魔法少女ならぬ魔法男子が活躍する日常ギャグ作品『美男高校防衛部LOVE!』。先日8月9日には、キャストが出演したイベント『美男高校防衛部LOVE! 祭!』が開催されました。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/49942[リンク]

今回は“防衛部”バトルラヴァーズの5人・山本和臣さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、白井悠介さん、増田俊樹さんだけでなく、なんと生徒会の“征服部”カエルラ・アダマスのメンバーも初参加! 会長は残念ながら参加できなかったのですが、福山潤さんと寺島拓篤さんの2人が防衛部メンバーと一緒に会場を盛り上げました。

ステージには屋台など夏祭りをイメージしたセットが並び、名シーンのセリフと共に浴衣姿のキャストが登場。


イベントのメイン企画は「地球防衛部VS地球征服部 祭りを制するのはどっち?」と題し、LOVEポイントをかけて防衛部と征服部が熱いバトルを繰り広げました。しかし、征服部は2人。そこで今回は硫黄役の白井さんが征服部に助っ人として入ることに。生徒会にスカウトされたこともある硫黄なので、ベストな展開?


まずは「アニメ振り返り映像クイズ」で勝負。最終回の有馬のセリフやリモコン怪人のセリフなどをお題に、面白く大喜利形式で答えていくと、やはり征服部が強い!


2つめは「ズンダーニードル対決」。ここでも無茶ぶりなお題が振られ、増田さん、福山さん、西山さんが“即興ポエム:タイトル「自分」”の餌食に。「僕は羽根になる」「自分ってどういうことだろう」「たこ焼き、焼きそば、わたあめ……」など、それぞれの自分ポエムを発表し、会場を笑いに包みました。


最終対決は防衛部5人でやっているニコ生ではお馴染みの「ラブメイキング対決」。貝殻水着姿の“ラブ子”を相手に、お祭りをテーマに胸キュンするセリフやシチュエーションを考え、勝負。ホワイティこと白井さんの花火の音真似のクオリティが高く、胸キュンのセリフの前に盛り上がる会場。

また、昼の公演から白井ラブ子の人気がすごい、と話すメンバーでしたが、寺島ラブ子も負けてない! 寺島ラブ子、可愛いすぎる! むしろ寺島ラブ子のセリフに胸キュン。

最終対決の結果、征服部が1ラブポイント差で勝利。ご褒美のLOVEグッズを受け取り中身を見てみると、「バカか、見せられるわけないだろ!」と叫ぶ福山さん。本当にオトナなグッズばかりだったようです。


そして今までのイベントでもやっていなかった、初の朗読劇を披露。硫黄の歯ブラシが勝手に誰かに使われていた、というTVアニメ第7話の温泉合宿のエピソードの続きとなっており、硫黄がメイン。白井さんからは「嬉しかった~」と、喜びのコメント。

TVアニメの秘話やサプライズ発表に騒然!

征服部の2人がアニメについて語るコーナーでは、ゲスト声優が豪華だという話に。

寺島:一発目からまさかの石田彰さんで腰抜かすかと思いました。
福山:一番衝撃だったのが古見 翔ね。あんなに楽しそうな松岡くん久しぶりに見たよ。
寺島:遊佐さんとかも衝撃でしたよね。
福山:遊佐さんって、やると完璧な人じゃん。完璧すぎてすごい面白いんだよね。

また福山さんが、「ズンダーの安元が面白いことに地球防衛部のオーディション受けてるんだよね。防衛部のみんなのセリフ読まされてるの(笑)」と暴露するなど、思い出話に花を咲かせます。


さらに、眉難高校の夏服に着替えた防衛部の5人がTVアニメのOP「絶対無敵☆Fallin’LOVE☆」と「Just going now!!」を披露! 会場の盛り上がり最高潮に達したと思ったのですが……、まだここからがありました!


今後のイベントや新曲発売のお知らせをする防衛部メンバー。そこから、アニメ映像が流れ、“アニメ第2期制作決定”のお知らせが!! 会場は割れんばかりの歓声に包まれ、本当に知らされていなかったというメンバーの目にも涙が浮かびます。

「こうやってみんなで一緒に盛り上がって楽しんでいけば、いろいろ実現ができるんだな、とすごく今思いました」と、感慨深げに語る山本さんのコメントに、泣き出すファンも多数。


高松信司監督は「前回は制作発表の段階でけっこうできていましたが、今回(第2期)は何もできていないので、本当にどうなるかわからない」とコメントしましたが、熱いファンに支えられ、次のステージが見えてきた防衛部。

今回の夏祭りは最高のサプライズが飛び出した、熱いLOVE祭りとなりました。

・TVアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』第2期決定PV
動画URL:https://youtu.be/G9LEOZW_aIE

公式サイト:
http://boueibu.com/

※新曲「Let’s Go!! LOVE Summer♪」が8月19日発売
※コミック『美男高校地球征服部 LOVE!』が9月18日発売

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP