波がなくてもサーフィンが楽しめる「ジェットボード」がスゴイ!

access_time create folder生活・趣味

onean01

誰もが一度は憧れるマリンスポーツと言えば、サーフィン。

でも波に乗るのはものすごく難しそうで、自分にはちょっと…と思っている人もいるのでは?

・電動モーターで水面をすり抜ける

aquila_blade_surf_03

そんな人たちでも波乗り体験が楽しめるのが、スペインの「Onean」というブランドから発表された「ジェットボード」。

onean02

その名の通り、電動モーター付きのサーフボードで、水の上なら電力を使ってすいすいとサーフィンすることができる。

onean06

動画を観てみると、川をハイスピードで遡ったり、波のない場所でもジャンプをしたりと、とにかく楽しそう!

・環境にもやさしい設計

onean03

スピードは手首に付けるタイプのリモコンから操作可能で、水の上を颯爽とすり抜ける爽快感を思いっきり味わうことができる。

また、ジェット音は静かで、環境にもやさしい設計とのこと。

・2種類をプレオーダー中

onean05

「ジェットボード」は、のんびりロングトリップを楽しみたい人向けの「Manta」と、よりスリリングなウォータースポーツを楽しみたい人向けの「Carver」の2種類。

最高時速は「Manta」が7kmほど、「Carver」は計測中とのことだが、数十kmは出そうだ。

onean04

なお、映像のように乗りこなすには、バランス感覚などが必要とされるものの、普通のサーフィンに比べ、かなり挑戦しやすくなっているのは明らか。

現在プレオーダーを受付中で、価格はバッテリーなどがセットになって3450ユーロ(約47万円)から。

aquila_blade_surf_06

来年の夏には、日本の海やリゾート地にもお目見えするかも!?

Onean
http://www.onean.com/

スポーツ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 波がなくてもサーフィンが楽しめる「ジェットボード」がスゴイ!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。