ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

再生回数240万回超えの話題の動画!! 一瞬先は ●●●…。 誰にでも起こり得える「人間のあるある」に思わず共感せずにはいられないっ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏真っ盛りの今、レジャー・旅行・帰省等で「車」を利用する機会も多くなってくる。そうなると、必然的に「車」での事故も多発…。
しかし、今や…衝突の回避や衝突時の被害軽減をサポートする機能や、夜間の歩行者を早期に発見できる機能、さらには、車線をはみ出す可能性がある時にお知らせしてくれる機能など、、、どの車にも「安全装備」は欠かせなくなってきている。
「欠かせなくなってきている」というか…「当たり前」になってくるんだろう…。
…なぁ~んて、真面目に最近の「車安全事情」の事を考え、気を取られていたら、危うく前方車両と衝突!!という大参事になりかけてしまった経験がある。そう、運転中は集中しないといけないが、どうしても何かに気を取られてしまう。
「安全装備」も、そんな僕の為にあるのだろうと思っていたら…僕以上に「気を取られてしまう人」は世界各地にいた事が判明した!!それも、赤ちゃんからおばあちゃんまで…。その動画がこれだ!!

この動画は、なんと240万回超えの再生回数にもなっている!! また海外でも70万回以上の再生回数との事!!「話題の動画」として注目され、日本テレビの「ZIP!」や、TBSの「ひるおび!」などテレビでも取り上げられていた。

「カメラに気を取られる赤ちゃん」や「美女に夢中で人にぶつかる男の子」、「波にのまれる女性」などなど…。
“あらゆる人”が“あらゆる場面”で“あらゆる気のとられ方”をしている。
登場している人たちには申し訳ないが…「痛そう!!」「危ないっ!!」と思うが、嫌な気持ちにはならず、妙に人間らしさが愛おしく感じ、微笑ましく見れる動画だ。

実はこの動画、「トヨタ ヴィッツ」のブランドムービー『#Humanness』というもの。「人は誰もが気を取られる。そんなあらゆる人の万が一に備えるために、様々な人が乗るコンパクトカーにこそ最新の安全を。」という想いで描かれた動画。

なるほど…人間が日常生活の中で起こり得る“あるある”体験を描き、万が一の為に、様々な「安心安全」が大切と呼びかけている。オッ…この動画はすでに、事故を未然に防ぐための「安全機能」の一つになっているではないか!!
これから車を運転する前には、この動画を一度見てから運転しよう…と思う夏の一時でした。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
こんなやつ見つけたら素通りできない!変顔の達人!「タチヨタカ」
国内3大自動車メーカーがぶつかり合う!「SUPER GT」の魅力
【世界のすごいニッポン】 オートバイ 日本の4メーカーが世界を席巻

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP