ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!レオン(19歳/専門学生)さん

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と3日目に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!まず1人目は、コミケ最終日に撮影させていただいた「レオン」さんです!

――コスプレを始めたのはいつですか?
「去年の11月頃から始めました。きっかけは、中学3年生の時にジャンプフェスタで見たレイヤーさんたちを見て、私も好きなキャラをあんなふうにコスプレしてみたいと思ったからです。」
――コスプレの魅力は?
「自分の好きなキャラを再現でき、上手くいくと沢山の人に褒められたりするので、自分の好きなキャラが褒められてるみたいで嬉しいので、そこが魅力です。」

――好きなコスプレやキャラクターは?
「やっぱり東條希(『ラブライブ!』)ですね(笑)自分の身体に合ってるっていうのもありますし、独特なキャラで好きだからです!」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「自分のやったキャラに『似てる』や『綺麗』、『可愛い』と言ってくれたり、写真を撮ってくれる人がいることですね。」

――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「私は特に無いですが、よく下から撮影してスカートの中などを撮っている人などがいると聞くと、ちょっと嫌ですね・・・。」
――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?
「今のところ予定は、C89(コミックマーケット89)の冬コミ3日目頑張って行くというの以外は無いですね。ツイッターやアーカイブに、そういう予定のことを言ったりしていくので、興味がある方はツイッターとアーカイブを見てください!」

――レオンさん、ありがとうございました!

≪「レオン」さん情報≫ツイッター:@Reon04cos22アーカイブ:381259

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(後編)
コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(前編)
コミケ(2日目)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP