ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】人が握ったおにぎりが食えない男子が急増中!ただし「美人が握ったら食える」ことが判明(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本の伝統的な料理といえば、おにぎりである。まさに弁当の先駆け的存在といってもよいほど、日本文化に根付いているジャパニーズフードのひとつだ。

・人が握って作ったおにぎり
実は、そんなおにぎりを食べられない男子が急増しているというのだ! コンビニやスーパーで販売されている、ご飯を海苔で包むタイプのおにぎりは食べられるが、「人が握って作ったおにぎり」を食べられない男子が多いらしいのだ。

・こねくりまわした食べ物は気持ち悪い!?
どうやら、「雑菌が怖い」「汚いかもしれない」「こねくりまわした食べ物は気持ち悪い」などのイメージがあるようだ。しかし、ほとんどの家庭でカーチャンがおにぎりを握ると思うし、それを気持ち悪いと思うのは、非常に悲しいことだと思うのだが……。

・本当に食べられないのか?
そこで今回、「人が握ったおにぎりを食べられますか?」というアンケートを100人の男子に実施。本当に食べられないのか? 何か条件があれば食べられるのか? そのあたりを調査してみた。アンケートの結果は以下のとおり。

・人が握ったおにぎりを食べられますか?
誰が握っても食べられる (33.7%)
家族が握ったなら食べられる (20.8%)
美人が握ったなら食べられる (12.9%)
彼女が握ったなら食べられる (10.9%)
知人が握ったなら食べられる (9.9%)
食べられない (5.9%)

・総計ランキング結果
1位 基本食べられないが条件付きで食べられる
2位 誰が握っても食べられる
3位 食べられない

・美人が握ったなら食べられる!!
「食べられない」と答えた人は多からず少なからずだったものの、大多数の人が「美人が握ったなら食べられる」など、条件付きで食べられることが判明した。

つまり、「誰が握ったかによって食べられるかどうかが決まる」という人が多いわけだ。皆さんは、人が握ったおにぎりを食べることができるだろうか?

https://youtu.be/zMCx_IP5h28

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/13/onigiri-2/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。