【衝撃】そうめん以外で「流しそうめん」をやってみた! うどんと蕎麦とラーメン二郎(笑)!

access_time create folder生活・趣味

somen12

夏の風物詩といえば「流しそうめん」ですよね。とはいえ、実際に流しそうめんをしたことがある人は、限りなく少ないのではないでしょうか? そもそも「流しそうめん屋」なんてめったにありませんし、器具を持っている人もほとんどいません。

・流しそうめんをやってみた
キリンが『のどごし』のプレゼントキャンペーンを実施していて、流しそうめん台を1000名にプレゼントするとのこと。しかも、スキージャンプのように麺がジャンプする仕組みになっているそうです。まさにラージヒル。ということで、借りて流しそうめんをやってみました。

somen1

・いろんな麺で流しそうめんパーティー
せっかくなので、そうめん以外の麺も流してみることにしました。用意したのは、そうめん、うどん、蕎麦、ラーメン二郎です。「今が面白ければOK」というリア充3人と、ジョージア州からやってきたラーメン大好きアメリカ人と一緒に、「いろんな麺で流しそうめんパーティー」をやってみました。

ちなみにラーメン二郎は「ドウシテモ、ラーメン二郎ヲナガシタイデス!」というアメリカ人のリクエストで採用。だ、だ、大丈夫かな?

・流しそうめん
そうめんは非常に細くて柔らかいので、水流に乗って水のごとく流れ落ちていきます。ジャンプも豪快で、シルクが流れていくかのようにキレイ。まさに風流であり、情緒ある食のエンターテイメントです。日本人が流しそうめんを愛する理由が理解できますね。

somen10 somen11

リア充たちも「ウェーーーーーイ♪」「ウェ~イ♪」「ウェウェウェーーーイ☆」と大絶賛していました。リア充の象徴ともいえる行為「野外でのパーティー」は、リア充の心を夢中にさせるようです。

流しそうめん度: ★★★★★
涼しさ度: ★★★★★
満腹度: ★★★
ラージヒル度: ★★★★★
お酒に合う度: ★★★★

・流しうどん
うどんは太麺なので水に流れるか心配していたのですが、しっかり流れてジャンプしていました。しかも、そうめんより箸でつかみやすく、子どもにはピッタリなのではないでしょうか? うどんを流すのはオススメです。

somen3 somen4 somen5 somen12 somen13 somen14

リア充たちも「ウェェェェェェェェェーーーーイ☆」「ウェウェーーーイ♪」と大喜びしていました。ほかに言うことはないのでしょうか?

流しそうめん度: ★★★★
涼しさ度: ★★★
満腹度: ★★★★
ラージヒル度: ★★★★
お酒に合う度: ★★★

・流し蕎麦
そうめんより重量はありますが、細麺なので水と一体化してちゃんと流れていました。麺が灰色をしているので、ピョーンとジャンプしたときに狙ってつまみやすいのが特徴です。そばの流しそうめんも大成功です。オススメできます。

somen15 somen16 somen17 somen18 somen19

リア充たちも「ウェーーーーッ♪」「ウェイウェイウェーーーイ☆」「ウェイ♪」と歓喜していました。彼らは食のレポートには完全に不向きのようです。

流しそうめん度: ★★★★
涼しさ度: ★★★★
満腹度: ★★★
ラージヒル度: ★★★★
お酒に合う度: ★★★★

・流しラーメン二郎
ラーメン二郎で鍋にラーメン4人前を入れてもらい、鍋二郎としてテイクアウト。それを流しそうめん台から流してみました。しかし、流そうとした瞬間、アメリカ人から「ウアァアアアアアアアアアアアアアアア!!」と悲鳴が。どうやら、ラーメン二郎の脂とスープを上半身に浴びてしまったようです。

nabejiro002 nabejiro003 somen25 somen20 somen21 somen8 somen9 somen22 somen23 somen26 somen24 somen7 somen6

気を取り直して改めてラーメン二郎を投入! 最初は流れないんじゃないかと思いましたが、しっかり流れました。流れたというより雪崩のように落ちていったというべきでしょうか? 飛び散る脂とスープが服にかかり、体から二郎のにおいがプンプンしますが(笑)。

しかもこれ、けっこう美味しい。スープがガッツリと麺に浸透していて、ニンニクと脂の絶妙なバランスが最高。具や麺が空気に触れる部分が多いので、周囲にニンニクの匂いが充満します。スタミナをつけたい夏場にピッタリといえますね。

流しそうめん台に山盛りになった大盛りラーメン二郎4人前でしたが、あっという間にすべて食べてしまいました。ラーメン二郎で流しそうめんは最高に楽しくて美味しい。アメリカ人も「コンナニウマイノハジメテ!」と大絶賛していました。

リア充たちも「これはウマイ☆」「こんなにウマかったっけ!?」「うめぇぇぇぇぇぇ♪ もっと食べたい」と絶賛していました。最後にウェーイと言わないところが凄い。彼らの空気読めない感はハンパないですね。

流しそうめん度: ★
涼しさ度: ★
満腹度: ★★★★★
ラージヒル度: ★
お酒に合う度: ★★★★★

somen2

・そうめん以外の麺でも楽しめる!!
ということで、流しそうめんは「そうめん以外の麺でも楽しく流して食べられる」ということが判明しました。皆さんも、いろんな麺で流しそうめんを体験してみてはいかがでしょうか? うどんと蕎麦は強くオススメです!!

流しそうめん台を持ってない人は、流しそうめんラージヒルのプレゼントに応募してゲットするのもアリです。

https://youtu.be/caOpeSSG7ps

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/12/nagashi-somen/

Via: 流しそうめんラージヒル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】そうめん以外で「流しそうめん」をやってみた! うどんと蕎麦とラーメン二郎(笑)!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。