ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホルモンバーグに迫力のブッダチキン! 仏様の像がドーンと鎮座する広島の“ブッダバー”に行ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨年、ガジェット通信では
広島の新名物!? 気になるB級グルメ“ホルモンバーグ”を食べてみた
http://getnews.jp/archives/698536[リンク]
という記事をお伝えしました。

そこで紹介したB級グルメの“ホルモンバーグ”、「美味しそう」「食べたい」といった感想が『Twitter』等にありましたが、記事中の“よりみち通り ぬけさく”の他にも、すぐ近くにある同じ中本商会さんの“ブッダバー“なるお店でも食べることができるとのこと。なんか悟り開いてて尊そうな名前、お店には仏像がドーンと鎮座していてなかなかのインパクトとのことなので、ちょっと行ってみました。


”ぬけさく”と目と鼻の先にあるビルの2階。入ると、まずは小さめの仏像がお出迎え。

一緒に置いてある猫が描かれた丸い石は、尾道在住のアーティスト・園山春ニ先生の作品とのこと。

そして、店の真ん中に結構デカイ仏像がありました。「ありがてえ、ありがてえ」といった感じです。仏像のインパクトに気圧されますが、お店はかなりオシャレ。

早速”ホルモンバーグ”をいただきました。やはりコリコリした食感がたまらない! 美味い!

そしてもうひとつ気になるメニューがあったのでオーダー。その名も“ブッダチキン”!

モモの部分をまるごと揚げたチキン、とにかくデカッ! ハサミでジョキっと切って食べます。ソースが2種類、一つはかなり辛口ですのでご留意のほど。

隠れ家的とでもいう感じか、お香が焚かれていい雰囲気のお店。“ブッダバー“という名前ですが仏教徒以外の方が行っても迫害はされないと思うので(多分)、広島に行かれた際はチェックしてみてはいかがでしょう。

……さて、余談ながら、近くに2軒ほど気になるお店が。

“ワンコインdeイタリアン ONE PIECE”というお店と……

スナックのたくさん入ってるビルにある“ジャンプ”なるお店。なんというか、いろいろと大丈夫なのかな……?

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP