CLAMPが『CCさくら』イラストをニコ動に 声優・丹下桜「絶対、大丈夫だよ」

access_time create folderエンタメ

sakura.jpg

 『カードキャプターさくら』などで知られる漫画家集団・CLAMPが、東日本大震災の被災者への募金のために同作のイラストを描き、ニコニコ動画に投稿した。主人公の木之本桜(以下、さくら)をモチーフに、アニメ版の声優である丹下桜さんが新たに声を録音、「絶対、大丈夫だよ」と優しく呼びかけている。

 さくらの動画を投稿したことについて、CLAMPは「彼女が自分を励ます為の、そしてみんなを励ます為の言葉が、今、みんなが聞きたい、そして信じたいものだと思ったからです」と公式サイトで説明。描いたさくらの画については、「どんなさくらにしようか考えて、考えて、敢えて、笑顔と、そして希望の星をモチーフにしました」と熟慮した上で描いたものだと明かした。

 さくらの声を新たに録音した丹下さんは自身のブログで「大好きで大事なさくらちゃんと、こうしてまためぐり逢うことができて本当に幸せです」と心境を告白。さくらのメッセージを「絶対無敵の呪文」だと綴っている。

【ニコニコ動画】【無敵の呪文】CLAMP

【関連サイト】
インターネット募金「緊急災害募金」へのイラスト提供について CLAMP公式サイト
大好きな笑顔と無敵の呪文 丹下桜公式ブログ「さくらblog」

(板井二郎)

【関連記事】
屁の突っ張りはいらんですよ! 声優・神谷明、被災者に向け「友情パワーで頑張ろう」
水樹奈々、ニコ動のチャリティー番組出演 「歌がパワーの源になれたら」
「自然災害に絶望する必要ない」 宮崎駿、東日本大震災を語る

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. CLAMPが『CCさくら』イラストをニコ動に 声優・丹下桜「絶対、大丈夫だよ」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。