ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】ハリウッド映画版「NARUTO」、見たい?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
報道によると、岸本斉史の大人気漫画「NARUTO(ナルト)」のハリウッド映画化が進められており、映画製作会社ライオンズゲートはマイケル・グレイシー監督とすでに契約を結び、現在、映画化権取得のため交渉中とのこと。
そこで今回のテーマは、ハリウッド映画版「NARUTO」、見たい?見たくない?結果は、ご覧の通り・・・
(n=518)
「見たい」と答えた人は101人。「見たくない」と答えた人は417人と、全体の約8割の人が「見たくない」と回答した。

「見たい」と答えた人の意見は、こちら!

「映画と言えばハリウッド!なので『NARUTO』も、きっと本場で話題になって、ヒットすると思う!」(56歳/女性/専業主婦)
「どのくらいの原作無視加減があるのか、ある意味楽しみでもある。映像技術は文句なしで世界一だと思うので、戦闘シーンや術の表現等は単純に期待大。」(37歳/女性/専業主婦)
「最新の技術で作られると思うで、色々な意味で見てみたいですね。」(43歳/男性/会社員)
「アメリカ人が作ると、どうなるか知りたい。反対に不安はありますが、お金のかけ方が違うので、そのへんも楽しみ。」(52歳/女性/専業主婦)
「NARUTOの実写化で、おまけにハリウッドのだったら迫力あっておもしろそう。」(33歳/女性/会社員)

「見たくない」と答えた人の意見は、こちら!

「ドラゴンボールのハリウッド版のようにめちゃくちゃになると思うと怖い。漫画は実写化しないほうがいい。」(31歳/女性/その他)
「日本のアニメを海外で映画化して成功したのを見たことがない気がする。ドラゴンボールとか北斗の拳とかやっていたような気がするが、話題になっていたのは映画になるということだけだった。」(35歳/男性/その他)
「CGやSFXなど映像技術は凄いと思うので、迫力のあるものになるだろうけど、世界観は無理。感覚が違い過ぎるので細やかな『拘り』が世界観を保持してる事をスルーするだろうから、抜けた勢いだけの駄作になる。」(44歳/男性/会社員)
「日本のアニメや忍者などの日本文化を知らない国が作ると原作とかけ離れすぎる。派手なアクションをすればOKと思っている国では無理がある。」(42歳/男性/自営業)
「外国人が思う『NINJA』のイメージと、ナルトの可愛いイメージが合わないと思う。」(31歳/女性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】古谷徹(アムロ・レイ)「好きなモビルスーツは、ゲルググです。」
日本のテレビで初めて放送された、日本のアニメは?
出演してみたいアニメは?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP