ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画あり】ネコの囲み取材ってなんだよ!渡辺直美と篠崎愛もかけつけ『ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集発表会』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ワイモバイルがサービス開始1周年を迎えることを記念して、「ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集発表会」を都内で開催した。

まずはワイモバイルCMキャラクターである「ふてニャン」についておさらいしておこう。
カフェで、電車で。スマホばかりの人間たちを見ながら、ふてぶてしい態度で、ふてたことをつぶやくネコ。
そうかと思えば、軽トラをあやつりガラケー回収にかいがいしく働く一面も。働いたあとのおふろの時間は、いちばんの幸せ。
月イチで、マッサージ店に行くことも。けっこうダジャレ好き。懐メロも好き。あと、女の子も好き。
となっており、なかなかつかみようのないオヤジネコ。

そして、写真集発売のお祝いに駆けつけたのが、篠崎愛さん。
■所属:シャイニングウィル
■生年月日:1992年2月26日
■趣味:一人カラオケ
■ぶどうの早食いが得意

もう一人は渡辺直美さん。
■所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
■生年月日:1987年10月23日
■趣味:食べること/ものまね/歌/ダンス/中国語
■アパレルブランド「PUNYUS」のプロデューサーも務める

まずは、トークセッションからスタート。

写真集の一部が報道陣に公開され、ふてニャンへのインタビューも。

ふてニャンはボードを持っている女性が気になるようで、それは後ほど紹介しよう。

このスイカに乗った写真のポージング指導がふてニャンからあり、二人はそれぞれ思い思いのポーズをとる。

「まぁまぁですね。」と相変わらずふてぶてしい評価ではあったが、構わず次々とポーズを披露する。

なお、フォトセッション以外はストロボ撮影が禁止されていたため、若干写真が暗いのはご了承いただきたい。

インタビューでふてニャンのライバルは?と問われると、「白い犬ですね。」と「ホワイト家族のお父さん」を連想させる意味深な回答。

写真集について問われると、「気が付いたら撮られていた。」と、まるで他人事。
ただ、「オールヘアヌードなので。」とオチを付けることも忘れていない。

あっち向いたり、こっち向いたり、そのたびに「ざわついてるのが気になって。」「眠くて。」とふてぶてしい。

だいたい篠崎さんの方を向いている時間が圧倒的に長く、仕込みようのないネコの行動に報道陣は妙に納得。

3ポーズをとって、ポージング指導は終了。

巨大なふてニャンキャラクターが登場。
誘導しているのが、前出のボードを持った謎の美女。
実はこの方、佐藤彩奈さん。元レースクイーンでモデルさん。
ふてニャンはこの巨大キャラクターについて、「ワイモバイルの人が勝手に作ったからスルーで。」とあくまで佐藤さんが気になる様子。

とはいえ、篠崎さんの胸をガン見してMCから突っ込まれる始末。
渡辺さんからは「エロい!」と突っ込まれるが、こちらはガン無視。

1周年記念を祝ってバースデーケーキが届けられるも、やはりガン無視。

渡辺さんと篠崎さんとともに1本だけ立てられたろうそくを吹き消す予定が、形にもならず知らんぷり。

ただし、発表会が終了したことだけはわかったようで、椅子から降りて一同大爆笑。

発表会終了後はフォトセッション。
フォトセッションと囲み取材の模様をダイジェストムービーでお伝えする。

■ふてニャン写真集発表会 ~フォトセッション・囲み取材~
https://youtu.be/KRDr8hdLShk


前代未聞のネコの囲み取材終了後は、発売される写真集が報道陣に公開された。

価格は税込2,222円。

ワイモバイルオンラインストア等で購入できる。

これは気持ちよさそうだ。

まだまだ個別取材が組まれていたが、記者は申し込んでいないのでハケることにした。
8月11日から「ふてニャンLINEスタンプ」が無料で配信される。

※写真と動画はすべて記者撮影。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 古川 智規) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP