ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あぶらとり紙のよーじやカフェは癒やし空間 / 手鏡に映る女性のスイーツ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

よーじやパフェ
1200円

「あぶらとり紙のよーじや」といえば、知らない女子はいないのではないだろうか? お肌のエチケットや健康のため、女子に欠かせないグッズの老舗です。そんな『よーじや』が、ユニークかつ美味なカフェを営業しているのをご存知ですか?

・まさに地下の隠れ家的カフェ
東京都渋谷区の商業ビル『渋谷ヒカリエ』の地下1階、ちょっと見つけにくい場所(?)に、隠れ家のごとく『よーじやカフェ』があります。併設された売り場では、スキンケア用品や日用雑貨などが売られています。

・よーじや抹茶カプチーノ
この店にきたら、とりあえず注文しておきたいのが、よーじや抹茶カプチーノ。『よーじや』ブランドの顔ともいうべき、「手鏡に映った女性」をデザインしたラテアートが施されています。そのほか、手鏡が描かれたスイーツや飲み物が楽しめます。以下は、『よーじや』の顔についての公式コメント。

「味わい深いマークは手鏡をモチーフにしたもの。今では文字通り“よーじやの顔”として、広く親しまれています」(引用ここまで)

・絶妙な「癒やしの甘さ」
一番人気のメニューは、よーじやパフェ。もちろん、『よーじや』の手鏡がデサインされたパフェで、甘すぎず、ビターすぎず、絶妙な「癒やしの甘さ」が特徴。大味な素材がいっさい入っていないので、それぞれ繊細な味による協演が楽しめます。

・おとうふティラミス
豆腐をふんだんに使用した「おとうふティラミス」も人気なので、パフェは量が多すぎるという人は、ティラミスでも良いと思います。やはり、一緒に飲む物はよーじや抹茶カプチーノがオススメです。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ

よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ
住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F
時間: 10:00~21:00
休日: 渋谷ヒカリエの定休日
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140157/

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP