ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

古くて新しい!浴衣にお似合いなワラ素材の「WARAジュエリー」シリーズが渋いぞ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏の浴衣ファッションにピッタリなアクセサリーが登場しました。それがショッピングサイト「CINRA.STORE」にて販売されている、藁(わら)を使用したアクセサリーです。

こちらは「Tassel Pierce」という名のピアス(7884円)。ポップなデザインを基調としながらも、自然素材で派手になりすぎないバランスがいい感じですね。

こちらはピアス「Shizuku Pearl Pierce」(7884円)。サイトを運営する「花背WARA」は京都府の山里 ・花背 が拠点。2013年より「WARAジュエリー」というコンセプトでアクセサリー制作をしており、材料となっているのは稲藁(いなわら)とシバクサです。

ネックレスの「Dachshund Pearl Necklace」(6480円)。昔ながらの藁細工をもとに制作されたアクセサリーはどれも独特のぬくもりを含んでいてさわやかな雰囲気です。雫型やタッセル型のほか、魚や犬の形をしたピアスやネックレスと種類も豊富ですし、普段の洋服にもバッチリフィットします。

こちらは「Shimenawa1 Gold Necklace」というネックレス(4860円)。ポップな面を強調する一方で、このようにまさに藁ならではの「注連縄(しめなわ)」を模したアクセサリーもあってなかなかの本格派。これは海外の方に人気が出そうですね。注連縄といえば古来から日本に伝わる祭祀の象徴。それをアクセサリー化したものって、確かに今まで見たことはありません。価格も4千円台から1万円前後で比較的リーズナブルですし、贈り物にもベストです。

ピアス「Fish American Pierce」(4104円)。どんな形になっていても、しっかり藁の質感が伝わってくるのは素敵です。また、メインで編みこまれている藁にアクセントとして施されたパールなどの何気ない存在感も見逃せません。こだわり派を満足させてくれそうな「花背WARAコレクション」の魅力的なラインナップを、改めて公式サイトでご覧になってみてください。

CINRA.STORE

 

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

世界で一つだけ!生まれ変わる愛媛・宇和島の規格外パール「New Pearl UWAJIMA」
日本の夏に蚊取り線香…ではなく蚊除けネットをまといましょ
この発想はなかった!KINCHO蚊取り線香がモチーフの「悪い虫がつかない」ジュエリー爆誕!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP