ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Caratが熱狂のお台場ステージで1stアルバムリリースを発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年4月にシングル「Heart Break」でメジャーデビューし、“アジアの女豹”と称されたDJ&ダンスヴォーカルユニット、Carat(カラット)が「東京・お台場夢大陸マイナビステージお祭りLIVE!」に出演した。

悪天候が心配された7月28日(火)だが、彼女たちの想いが通じたのか予報を覆す好天に。夏休み突入後の平日にもかかわらず、開演前の灼熱ステージ周りには約300人の観客が汗だくでCaratを待ち受けていた。

ジリジリした日射しにも煽られてボルテージが上がる中、ステージに登場したCaratのメンバー5人は、DJ MonaのDJ&Voエフェクターから放たれる代表曲「C.A.R.A.T」で観客を魅了する。続く2曲目は、自慢のハイパフォーマンスナンバー「Love Potion」。Risa、Rina、Yume、RenaにDJ Mona が加わり、5人全員でのNDM(New Dance Music)パフォーマンスを披露した。

ここで、メンバーを心身ともにリードする姉御肌のRisaが観客に向けて“10月7日にメジャー1stアルバム『IMAGINES』をリリースさせていただきます!”とニューアルバムのリリースをサプライズ告知し、灼熱の会場に歓喜の渦が起こった。その冷めやらぬ熱気と共に、メジャーデビューシングル曲「Heart Break」、Caratのポップ&キュート系代表曲「シェキナ!」で一気にスパート!

わずか20分のステージだったが、夏休みで訪れたファンならずとも、立ち寄ってくれた観客が彼女たちの魅力を目の当たりにした瞬間だった。この秋のアルバムリリースに向けて順調にレコーディングも進んでおり、Caratの第2章旋風から今後も目が離せない。

【セットリスト】
01.C.A.R.A.T
02.Love Potion
03.Heart Break
04.シェキナ!

photo by 松村研

「Heart Break」 MV
https://www.youtube.com/watch?v=P7meRxGwrc0

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Carat オフィシャルHP
Carat、歌とダンスで魅せたメジャーデビュー記念ライブが大盛況

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP