ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【上司の職場管理をサポート】部下の誕生日が近づくとテキストでお知らせ!良好な人間関係づくりに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AwesomeBoss職場の良好な人間関係は、業績を上げるためにも重要な事柄だ。

従業員にとって、“認められている”“きちんと評価されている”といった点だけでなく、“周囲とつながっている”という安心感が、モチベーションにも関わってくるだろう。

・「Awesome Boss」で“人間味のある”従業員管理を

職場のチームを束ねる上司にとって、“従業員の管理”は最重要項目である。

もっと人間味があり、細かい点にも配慮した管理を目指したいなら、「Awesome Boss」のようなサービスが役に立ってくれそうだ。

・誕生日、伴侶の名前から、コーヒーの好みまで

このオンラインプラットフォームは、各従業員に関する、より個人的な詳細情報をまとめた、包括的なデータベースとしての役割を果たす。

個人的な詳細情報の内容は、例えば当人の誕生日、伴侶や子どもの名前であったり、好きなお菓子、コーヒーの好みなどなど……。

毎日仕事にいそしんでいると、ついつい忘れがちな従業員のプライベートな情報をキープし、随時チェックできるようにして、思い出す手助けとなってくれるのだ。

・該当日が近づくと、テキストアラートでお知らせ

AwesomeBoss2誕生日などの他にも、会社の記念日や、重要な日が近づいてくると、「Awesome Boss」がテキストメッセージを送って知らせてくれる。

このとき、プレゼントのアイデアも一緒に添えてくれるのもありがたい点。

・コーチングカード、トレーニング動画も用意

また、プラットフォームでは、職場の人間関係構築の手がかりとなる35パターンのコーチングカードや、オンラインのトレーニング動画も用意。

コーチングカードの内容は、“体臭のきつい従業員”や“困った新人”など、非常に身近な問題を取り扱っており、上司が問題行動を処理したり、従業員を管理するのをサポートしてくれる。

誰しも、自分の誕生日を覚えていてもらえるのは、嬉しいもの。こういった、細やかで人間らしいコミュニケーションは、温かみのある人間関係構築に一役買ってくれるはずだ。

Awesome Boss

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。