ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『アルスラーン戦記×無双』予想通り? 楽器でギーヴ無双 アクション映像公開![オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在TVアニメが好評放送中の『アルスラーン戦記』と一騎当千の爽快アクションゲーム『無双』シリーズがコラボしたPS4/PS3用アクションゲーム『アルスラーン戦記×無双(あるすらーんせんきむそう)』が10月1日発売予定。

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/49311[リンク]

次々とメインキャラのアクションシーンが公開されていますが、【ギーヴ】篇の映像が公開となりました。

ギーヴは美しい赤髪をたなびかせ、楽器を片手に美しい詩を歌う流浪の楽士。周りの女性たちをうっとりさせるなど、なかなかの「色事師」。その一方で、武器の扱いにも慣れるなど、ひと筋縄ではいかないところも。飄々とした姿とは裏腹に、裏では計算を張り巡らせている策略家でもある。


使用武器は「ウード」という楽器になっており、すでに戦闘中にウードを弾いている場面も公開されていましたが、ギーヴは楽器だけでなく、剣や特に弓に関しては神業的な腕前。弓や剣を扱いながらも同時にウードで攻撃するという戦闘はどんなアクションになっているのか……!





動画を見てみると、確かに剣や弓矢でも攻撃しているのですが、大きな攻撃やとどめといった部分で必ずといっていいほどウードをボロン♪とかき鳴らします。そしてキラキラ。ウードを弾いて、衝撃波や音波のようなものを出すと、「うわぁ」と倒れていく敵。


先日、ナルサスが筆から絵の具のような、ビームのようなものを出して戦うことで話題となりましたが、ギーヴもなかなか実態のないもので敵を倒せるようです。


ギーヴが公開となる前から「ナルサスが筆ならギーヴは楽器かな」「ギーヴはきっと楽器で音波とかだして戦うんでしょ」と、予想される声もあったので、このアクションは予想通り?

実際にアクション映像が公開されると、剣とウード両方を持って戦う姿には「ダサイ」「カッコイイ」と反応はまちまち。しかし、剣も弓もウードも同時に使いこなす無双のギーヴが、器用というのは間違いなさそうです。

また、アニメと同じくゲームにも出演する豪華声優陣のサイン色紙が当たるプレゼントキャンペーンの第2回を7月30日まで開催。ギーヴ役のKENNさんの色紙も当たるので応募を忘れずに!

タイトル:アルスラーン戦記×無双
ジャンル:アクション
プラットフォーム:Playstation4/Playstation3
発売時期:2015年9月17日(木)発売予定
価格:
PS4/PS3 パッケージ版 7800円+税
PS4/PS3 ダウンロード版 6762円+税
初回特典:「ダリューン初回特典コスチューム&武器」ダウンロードシリアル

ゲーム公式サイト:
http://www.gamecity.ne.jp/arslan-musou/

(C)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
(C)2015 コーエーテクモゲームス

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP