【緊急速報】7月20~21日に東京や日本各地で「海の匂いがする」と話題! 本当に海の匂いがするぞ(笑)

access_time create folder生活・趣味

iso

2015年7月20日から21日にかけて、東京を含む日本各地で異変が発生している。野外を歩いている人たちから「海の匂いがする」との声が続出しているのだ。

・本当に海の匂いがした
インターネット上ではTwitterやFacebookで「まじで海の匂いがする!!」「うおおおお海にいるような気分ラッキー!!」との声が書き込みされており、その報告数は数百にものぼっている。実際に都内で野外に出てみたところ、本当に海の匂いがした。

iso1

・太平洋から海の香り!?
港、ビーチ、湾岸地帯で感じる「磯の香り」といったところか。どうしてこのような現象が発生しているか不明だが、高気圧が太平洋から海の香りを運んでいるのではないかとの説が出ている。以下は、インターネット上の反応である。

・インターネット上の反応
「外に出たら海の匂いした!」
「うん、海の匂いする!」
「やっぱ海の匂いだったんだ」
「赤坂で海の匂い」
「夜の街に海の匂いが? なんか帰ってきた?」
「今日めっちゃ海の匂いするよね」
「外が海の匂いするってんで外でたら本当に磯臭い」
「外が海の匂いしてた」
「やっぱさっき海の匂いしたよね!」
「なんでこんなに海の匂いするんだろ?」
「あー!やはり!海の匂いでしたか」
「昔こういう匂いの彼女がいたなあ」

皆さんが住んでいる地域では、海の匂いがしているだろうか? 窓を開けてクンクンしてみるとおもしろいかもしれない。

https://youtu.be/eZCLmZ3l2OA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/21/uminokaori/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【緊急速報】7月20~21日に東京や日本各地で「海の匂いがする」と話題! 本当に海の匂いがするぞ(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。