体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あの起業家はどんな本を読んでいるのか?ザッカーバーグやイーロン・マスクの本棚が覗けるサイト「Bookstck」

Bookstock

「おすすめの本はありますか?」「参考になった本はありますか?」

起業家へのインタビューやスタートアップ関連のイベント等でよく聞かれる質問の1つかもしれない。

特にマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスクといった成功した起業家が普段どんな本を読んでいるのか、別に起業やスタートアップに興味がないという人でも気になるのではないか。

そんな有名起業家や投資家の本棚を覗けるサービスが今ちょっとした話題になっている。

有名起業家が厳選した本をチェックできるサービス

Bookstock_2

「Bookstck」はある人達のオススメの本がチェックできるサービス。今風に言うと「本のキュレーションサービス」だ。

サービスの仕組み自体は目新しいものではないが、このサービスの最大の特徴は「有名起業家・投資家」が本を厳選しているという点。

現在はマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスク、ピーター・ティールといった6人の起業家・投資家の本棚を覗くことができる。

あの起業家の思考のルーツを探れる

このサービスを使うことで、あの有名起業家の思考のルーツを探ることもできるかもしれない。ビジネスや経営に関する本だけでなく、スポーツ選手の自伝などがオススメ本に含まれている点も非常に面白い。

サイトを見ている限り、今後もジャック・ドーシーやジェフ・ベゾスといった起業家のオススメ本もチェックできそうなので、非常に楽しみだ。

Bookstck

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy