体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

参考価格2万円 → 実売4730円なう 『ポメラ DM5』アマゾンで激安販売中!

po-11_R

最近は都内の仕事が多くなり、微妙に忙しい感の出てきた筆者ですが、ぶっちゃけ一言で言うと

「時間が足りない」

的な何かで御座います。今は記事も写真も自前なので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが。

と、言う訳で常々「ブルートゥースキーボード」とか、微妙に気になるお年頃ですが、実際にタブレットと組み合わせて使ってみたものの、微妙な

「コレじゃない感」

は否めません。記事を書くときには正確性を期すために、割とグーグル先生をフル活用な勢いですが、タブレットで書いてると、調べようと思う度に面倒で御座います。

やはりマルチタスクと言うには程遠く、切り替えながらの執筆は苦行であり、限りなく無理。

他にも、タブレットにキーボードを当てても、微妙にキーボードの文字とタイプする文字がズレるので、記号とか打つのは鬱で御座います。

今は専用のアプリ的な何かを入れれば、そこそこ対応するようですが、いかんせん筆者のタブレットは

「グーグルプレイ対応不可」

と言う、タブレット的には致命傷な感じでして、もう面倒だから新しいのを買おうかなって勢いです。

そこへ、現れたのがこの『ポメラ DM5』です。

あまりの安さに買わざるを得ない衝動!

po-1_R

もともと気にはなっていたものの、そんなのタブレットにキーボードでええやん的な思想に染まっていたので、あまり買う気にはなりませんでした。

しかし、実際にタブレットとキーボードで書いてみると、とてもでは無いが実用には耐えられない仕様。

タブレットを固定するスペースも必要だし、思っていたほど使えないぞと。

と、言う訳で微妙に『ポメラ DM5』の存在が気になり始めた昨今、ついにその日は訪れたのです。

なんと5千円を切る価格(4730円)で売られているじゃ、あ~りませんか!

結果、マッハで注文し光の速さで開封し、現在に至ります。

シンプル過ぎてレビュー出来ない衝撃!!

po-3_R

ポメラ自体がシンプルな商品なので、パッケージの中身もシンプルで御座います。

po-18_R

あと「マイクロSDカード」が使えるので、家に余っていたら挿しておきましょう。

カードがないと「カレンダー」など一部の機能が使えないので、容量は少なくても構わないので、とりあえず挿しておいた方が無難です。

po-4_R po-5_R

次にバックアップ用の電池をセットします。電池は付属しているので、絶縁フィルムを外して、元に戻すだけです。

po-6_R po-7_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy