ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

祭り男、祭り女よ踊り明かせ!なんと阿波踊り専用エナジードリンク「アワライズ」登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

全国的にも有名な徳島県の阿波おどり。日本三大盆踊りの一つであり、江戸開府から400年の歴史がある日本の伝統芸能の一つ。徳島県内のみならず全国各地で阿波おどりが開催されています。日本最大規模は徳島市の阿波おどりです。

阿波おどりは連と呼ばれる踊り手の集団が踊り歩きます。その踊りの振り付けやリズムはさまざま。「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」のよしこののリズムは誰もが聞いたことのあるお囃子。参加者はお囃子どおりに、踊る阿呆となって踊りの渦に巻き込まれ、会場は興奮のるつぼに。

徳島市に本社を置く株式会社サンマックから阿波踊り専用エナジードリンク「Awa Rise アワライズ」が発売されました。

興奮と熱気の渦に包まれる阿波おどり。なかなか体力を消耗しそうですが、阿波おどりで最高のパフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。Dancing all night!Let’s get crazy!ドリンクの成分はアルギニン、ビタミンB2・B6・B12、カフェインを配合。徳島県産ゆず果汁と炭酸で爽やかさもライジング。これで朝まで踊り明かせるよ!

パッケージは徳島らしい阿波おどりの男踊りと女踊りのイラストと阿波よしこの(阿波おどりの歌)の歌詞が英語で書かれており、伝統の中にもモダンさを表現しています。

1本250mlで¥150(税抜)。徳島県内の自動販売機で販売されています。阿波おどりだけでなく、猛暑を乗り切るのにもチカラを貸してくれそうです。

Twitterでも話題になってます。

同社では徳島珈琲も発売中。徳島愛にあふれています。

徳島珈琲オフィシャルサイト – 製品情報 アワライズ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

見えすぎちゃって…京都非公式ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」のスケスケ具合にざわつく!
米作るど!稲作に精を出す超人ネイガーさんの実にシュールな光景
これはwww お正月に「おせちパン」なる仰天の惣菜パンが密かに作られていた件

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP