ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

参加型音楽イベント「nanaフェス」でコゲ犬、あやぽんず*が生歌披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫


画像は公式Webサイトより
音楽投稿アプリ「nana」が主催する音楽イベント「みんなでつくる音楽祭 nanaフェス」が、東京・品川プリンス ステラボールにて、8月23日(日)に開催される。

「nana」は、スマホで手軽に「歌ってみた」動画などを投稿できるアプリ。本イベントでは、「ネットとリアルをつなぐ」ことをコンセプトに、実際に歌や楽器演奏を披露できるブースや、会場の中央に設置される特設ステージでの公開レコーディング体験など、来場者参加型の企画が多数予定されている。

さらに、ニコニコ動画で活躍する人気歌い手のコゲ犬さんやあやぽんず*さんもゲスト参加することが決定、生で歌声を披露する。

来場者全員が参加できる音楽フェス

「nana」は、自分の歌声や楽器演奏を録音する動画をスマホで投稿できるサービス。利用者は10代の中高生が大半を占め、ボーカロイドやアニメソングを中心に、毎日約3万曲以上が投稿されるという。

今回は、アプリだけでは味わえないリアルな音楽体験を提供する場として、アプリのユーザーはもちろん、同じくアプリを利用していたという人気歌い手なども参戦し、プロアマ問わず楽しめるイベントとなっている。

会場には、「歌う・弾く・聴く」というすべての音楽体験ができる参加型ブースを設置。豪華賞品を巡って歌唱力を競う「カラオケブース」や参加者同士で楽器演奏のコラボができる「セッションブース」、アカペラ体験やプロによる歌声審査など、能力や経験を問わず音楽を楽しめる企画が用意されている。

さらに目玉企画として、来場者全員で楽しめる「1000人コラボ」を実施。アプリ内でも人気の楽曲となっているスリーピースロックバンド・MONGOL800の「小さな恋のうた」を全員で大合奏、その音源は、後日公式PVで使用される予定だ。

引用元

参加型音楽イベント「nanaフェス」でコゲ犬、あやぽんず*が生歌披露

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP