ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】北川景子主演!ドラマ「探偵の探偵」の初回の放送、どうだった?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
 

7月9日、北川景子が主演し、『万能鑑定士Q』シリーズや『千里眼』シリーズの松岡圭祐が書き下ろした同名小説が原作のドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ)の初回が放送され、平均視聴率が11.9%だった。
そこで今回のテーマは、今夜注目の第2話が放送されるドラマ「探偵の探偵」の初回の放送は、満足した?結果は、ご覧の通り・・・
(n=579)
「満足」と答えた人は343人。「不満」と答えた人は236人と、全体の約6割の人が「満足」と回答した。

「満足」と答えた人の意見は、こちら!

「主演の北川景子さんが、アクションシーンもありの、今までとは違う役柄で、スピード感もあって良かったです。1話完結ではなくて、連ドラならではの、続きが気になる展開も良かったです。」(45歳/女性/自営業)
「北川景子がかっこいい!それとみんな何かしらある感じで、どうからんでくるのか・・・。探偵の観察眼みたいなのが分かって面白かった。ユースケは何者?」(54歳/女性/専業主婦)
「内容が探偵同士の抗争でアクションなどもあり想像と少し違い、思ったより面白かった。でもユースケさんの演技が微妙に感じた・・・。」(35歳/男性/その他)
「北川景子の良さも出てるし、アクションや謎解きもやりすぎない程度でいい感じ、個人的には毎回見るドラマに確定してます!」(42歳/男性/その他)
「始まる前に北川景子ちゃんからのLINEがバシバシきて期待も高まりました!スピード感もあり、ハラハラドキドキしながらも面白くて、次回に期待という気持ちになりました。」(27歳/女性/会社員)

「不満」と答えた人の意見は、こちら!

「前評判とそれに伴う期待値が大きかっただけに思った程の満足感は得られなかったのが残念に思える。随所に入る本格的なアクションや全体的にスピーディーな話の展開は申し分無いが、根本的に暗くジメッとした雰囲気が思ったよりドロドロと感じられ、見終わった後に、もやっとしたモノが残る感じがした。」(37歳/女性/専業主婦)
「北川景子がなぜ美人だと言われているのかよくわからない。もっと綺麗な人はいっぱいいるのに。アクションも中途半端。」(44歳/女性/会社員)
「アクションシーンがちょっと長かった感じがした。そこまでアクションシーンを求めてなかったので・・・。でも、北川景子さんのクールビューティーさが引き立っていたので、多少はあってもいいかなとは思いました。」(20歳/女性/学生)
「アクションを頑張っているとは思ったが、それも例えば『SP』などの真木よう子に比べればまだまだだし、ストーリーも興味を惹かれなかった。」(40歳/男性/会社員)
「原作のヒロインのイメージと北川景子が合っていないと感じたから。」(50歳/男性/公務員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】ドラマ「花咲舞が黙ってない」の初回の放送、どうだった?
テレビドラマの「このドラマはフィクションです」は、いつから?
演技が上手いお笑い芸人と言えば?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP