民主党・仙谷氏が激怒! 東京電力に問い合わせたら「カスタマーセンターに聞いて」と言われる

sengoku1

尖閣ビデオ流出問題で話題を呼んだ、民主党の仙谷由人(せんごくよしと)氏。仙谷氏は、今回の東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電に関して確認するため、東京電力に連絡を取ったらしいのですが、東京電力の対応があまりにもひどすぎて激怒しているそうなのです。

仙谷氏が東京電力に問い合わせをしたところ、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」というファクスが送られてきたというのです。これに対して仙谷氏が激怒。「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」と怒っているそうです。

この騒動を伝えている時事通信は「仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた」と報じています。この件に関してインターネットユーザーは以下のような意見や感想を書き込みしています。

<インターネットユーザーの意見や感想>
・これは東電が正解かも
・ぶちきれるくらいならば、普段から話し合っておけよ
・政府の人間じゃないのに、なんでかき乱すの
・こいつはほんとに清々しいな
・ばかじゃねーのこいつ。菅か経産相に聞くのが筋だろ。現場の手を煩わせるな
・クソワロタ。さすが東電
・これは全力で支持する。東電をな!!
・俺を誰だと思ってるんだ。ってよくスーパーとかでキレたジイさんが言ってるよね
・カスタマーセンターはセンスあるなあ
・東電ちょっと見直した
・冷静な対応ができない奴を議員にすんなよ
・教えても無駄だから東電の対応は正しいと言える
・これに関しては東電が正しいw
・自分で「俺を誰だと思っている!」とかほざく奴は100パー小物だよね
・神対応すぎる

どうやら、多くの人たちが東京電力の対応が正しいと思っているようです。いろいろと情報が錯綜しているので、議員の方々も必死になって正しい情報を手に入れようとしているのでしょう。

インターネットユーザーの意見のなかに「ぶちきれるくらいならば、普段から話し合っておけよ」というコメントがありましたが、まさにその通りといえるかもしれません。

画像: 2ちゃんねる
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 民主党・仙谷氏が激怒! 東京電力に問い合わせたら「カスタマーセンターに聞いて」と言われる
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング