ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

auで「なかなかメールが届かない」という人はこの方法を試そう

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
jishin5

au(エーユー)のケータイ端末を使用している皆さんに、ちょっとした情報をお伝えしたいと思います。皆さんご存知の通り、東北地方太平洋沖地震の影響でケータイが通じにくくなっています。

通話だけでなくメールの送受信にも影響が出ていて、メールは送れるのですが、相手にメールが届くまで時間がかかったりしているようです。auは公式に「Eメール着信通知ができない状態になっております」とアナウンスしています。

しかし、Eメール着信通知ができない状態になっているだけで、メール事態はサーバーに届いている事があるようです。auは公式サイトにて、以下のようにサーバーメールを読み込む方法を伝えています。

<届いたEメールを受信する方法>
「ご面倒をおかけして大変申し訳ございませんが、auは端末で「新着メール問合せ」でEメールを受信することができますので、Eメールを受信されるお客さまはご自分の端末で操作をお願いします」

メール着信通知が遅延している地域は、北海道の一部地域、青森県の一部地域、岩手県の一部地域、秋田県の一部地域、宮城県の一部地域、山形県の一部地域、福島県の一部地域、新潟県の一部地域、茨城県の一部地域、群馬県の一部地域、栃木県の一部地域、千葉県の一部地域、東京都の一部地域、埼玉県の一部地域、神奈川県の一部地域、山梨県の一部地域とのことです。

詳しくはauの公式サイトをチェックしてみましょう。

画像: au公式サイト(KDDI)


※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
関東全域で大規模停電 原子力発電所にも影響
Googleマップで東京23区内の避難場所をリアルタイムに地図化中
徒歩帰宅途中に見られた「東北地方太平洋沖地震」の風景
NHK・TBS・フジテレビの災害テレビ放送をネット中継サイトから閲覧可能に
Google が地震発生に伴い人探しサイト

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。