デザインが秀逸!イラストで漢字を学べるサイトが面白い

access_time create folder生活・趣味

英語と並び、多くの人が世界で使っている中国語。

しかし中国語を習得するには、たくさんの漢字と難しい発音をマスターする必要があることから、途中で断念してしまう人も多い。

だが、そんな中国語を楽しく視覚的に学ぶことができるサイトがあった。

それが、この「Chineasy」。

このサイトには、漢字と絵が合体した画像がたくさん紹介されている。

chineasy2 chineasy3

「火」や「木」など、どれも漢字の成り立ちをイメージしやすいイラストで、これなら漢字になじみがない人でも、“なるほど!”と思えそう。

発音や意味と共に、中国にしかない漢字も多数紹介されているので、日本人にとっても役立つサイトとなっている。

chineasy4 chineasy6

現在中国語を学習中の人はもちろん、“わかりやすいデザイン”を追究したい人もぜひチェックしてみては?

Chineasy
http://chineasy.org

デザイン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. デザインが秀逸!イラストで漢字を学べるサイトが面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。