体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日常に起こる“あるあるハプニング”満載! でもただのハプニング集じゃない! 何のプロモーション動画かわかる?

12

人は気をとられる。日々生活している中で、ふと何かに気を取られてそこだけに集中してしまい、思わぬアクシデントが起こることってありますよね。

空を飛んでるモノに気を取られて電柱にぶつかってしまったりとか、本に夢中になって降りるはずの電車の駅を乗り過ごしたりだとか、目の前からくる友達に気づいて思わずソフトクリームを持っている手を思いきり振ってしまったりだとか、遅刻しないように走るのに必至で手に持ったカバンを途中に落としていたりだとか、おしゃべりに夢中になりすぎてグラスに入ったマドラーを間違えてストローのように吸ってしまったりだとか(これはめっちゃあるあるだよね!)……。本当に気をとられてうっかりすることって日常にあふれていますよね。

そんな、つい人が日常で気を取られて起こってしまったハプニングを集めた動画が公開されています。

2 4

カメラに気を取られてベッドにぶつかる赤ちゃん、ボールを追いかけて家のポストに激突する少年といった、思わず痛そう! と目を伏せてしまうものから始まり、

3 7

ボールに夢中でバスケットゴールにはまってしまう少年、妹が勢い良く乗ろうとしていたバランスボールを気づかずに蹴ってしまうお姉ちゃんや、

9 13

笑顔で振りむいた瞬間に波にのまれる美女、踊りに夢中になりすぎてプールに落ちてしまう男性など、ちょっと笑ってしまうような奇跡的な瞬間まで収められています。

6

人生って本当に、次の瞬間に何が起こるかわからない……。何年も住んでいる近所の道を昼間自転車で走っていたら、うっかり車にひかれるという大事故にあった知人もいます。(今は元気です!)

16 18

赤ちゃんの頭をお父さんの顎にぶつけてしまう女性や、コショウの蓋を間違えて空けてしまい大量にラーメンに入れてしまう男性などは、身の回りでも頻繁に起こる“あるある”ではないでしょうか? 

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。