これ欲しい!創造力をアップさせてくれるデザイン文具6選

access_time create folder生活・趣味

cloud01

新しいアイデアの創出は仕事や研究に欠かせないものだが、ずっとデスクやPCに向かっていると、頭が凝り固まってしまうもの。

今回は、そんなときに新しい発想をもたらしてくれそうな、クリエイティビティがアップする文房具を5つご紹介!

どれもあっと驚く斬新な仕掛けで、子どものような自由な心を取り戻すことができそうだ。

青空に浮かぶ雲のノート

cloud01

青空に浮かぶ、真っ白な雲がプリントされたノート。

雲は見開きページごとに異なり、ただぼーっと眺めるもよし、雲が何の形に見える?なんて考えてみるもよし。

想像力を駆使して、あなただけの使い方を見つけてみては?

http://isuta.jp/13219/

自由な罫線がアイデアを生み出すノート

pad05

罫線はまっすぐ揃っているもの…そんな常識を覆すのが、このノート。

その名も「THE INSPIRATION PAD(ザ・インスピレーション・パッド)」で、曲線や美しい幾何学模様の罫線が、ページをめくるごとに驚きと刺激を与えてくれる。

http://isuta.jp/17684/

ノートは四角形じゃなくてもいいんだ!トライアングルノート

note

ノートは四角形が基本だが、こちらはなんと二等辺三角形。

どうなってるの?と開いてみると、キレイな正方形になるという仕組みだ。

ありそうでなかったデザインにはっとさせられる。

http://www.tanmavitan.com/graphic.html

使い終わった鉛筆から植物の芽が!?スプラウト・ペンシル

sprout-pencil

使い終わった鉛筆は、捨てるしかないと思ったら大間違い!

こちらは、土に埋めると、花やハーブ、そして野菜の芽がニョキニョキ生えてくるのだ。

使い途のなかった短い鉛筆を新しく甦らせるというコンセプトがステキだ。眺めていれば、創造力の芽も息吹くかも!?

http://isuta.jp/7563/

いいね!ができるデザインクリップ

fb01

Facebookでおなじみの「いいね!」の形をしたクリップ。

大切な書類やスケッチをまとめるのに使えば、自分への応援になりそう!?

http://isuta.jp/10647/

モノの色をそのまま再現!夢のカラーピックペン

10258146_1393662180921272_4883307593511706309_o

目の前にあるモノの色を採取し、そのままインクで再現してくれる夢のカラーピックペン。

これなら好きな色をそのままあなたのモノにすることができ、表現の自由度が上がること間違いなし。

現在開発段階だが、多くのデザイナーやアーティストが製品化を心待ちにしている、話題の一品だ。

http://www.getscribblepen.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これ欲しい!創造力をアップさせてくれるデザイン文具6選
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。