体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【おもちゃショー2015】ナノブロックアワードの作品がすごすぎ! ナノブロックの新作も紹介!

DSC00708

6月18日から21日にかけて東京国際展示場(ビッグサイト)にて開催された『東京おもちゃショー2015』。カワダの『nanoblock(ナノブロック)』で繰り広げられる“小さな世界”をご紹介いたします。

そもそも『nanoblock(ナノブロック)』とは?

DSC00744

•従来のダイヤブロックの半分の大きさ「nanoblock」はダイヤブロックのカワダがお届けする、驚愕のミニサイズ ブロックです。その大きさは1つのポッチが僅か4mmというミニサイズで、従来のダイヤブロックの半分(体積比は1/8)の大きさです。 (最小部品は4×4×5mmの極小サイズ!)(公式サイトより抜粋)

手軽に作れてお家で飾ることもできるので、おもちゃとしてだけでなく、趣味またはギフトとしても人気。子供だけでなく大人、女性の方にも広く親しまれています。

珠玉の作品集合! nanobrockAWARD 2014-2015

例年行われている『nanobrockAWARD(ナノブロックアワード)2014-2015』が開催され、受賞作品がおもちゃショーのカワダブースで展示されました。『ナノブロック』で表現される高度な作品を一部ご紹介! 受賞されれば、豪華賞品がプレゼントされるとのこと。来年はあなたも挑戦してみては!?

NO LIMIT部門グランプリ 
戦艦 扶桑 deppara

DSC00708 DSC00707

戦艦を『ナノブロック』で表現。全長約1mの大作で、細かなところまで忠実に再現されています。お家において飾りたくなってしまうような、ダイナミックな作品です。

DSC00727 DSC00728

NO LIMIT部門優秀賞
獅子舞 ne9o_nanoblock

DSC00712 DSC00713
1 2 3次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。