ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

伊集院光が絶賛する立ち食いそば屋のざるそば / いわもとQ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

天ぷらセット
580円

芸能人が紹介しているからといって、その店が美味しいとは限らない。もちろん、推奨するからには自分に傷がつかない店を紹介しているともいえるが、それでも「絶賛していたけど普通だった」という店が多いのは否めない。

しかし、芸能界において「グルメの知識が最強」と言われている伊集院光が絶賛している店だけは信用していい。グルメ業界でも「伊集院が褒める店は一定水準以上の店」と評価されている。

今回ご紹介するお店は、伊集院が絶賛しているチェーンの立ち食いそば屋『いわもとQ』である。

立ち食いそば屋を侮ってはいけない。立ち食いそば屋だからこそ、とことん「贅」と「味」を追求することができるのだ。

『いわもとQ』の常連たちがよく注文するのが、天ぷらセットだ。注文を受けてから一つひとつ丁寧にじっくり揚げた野菜と海老の天ぷらに、そばがついてくる。

そばは「もり」「ひや」「かけ」から選択が可能だ。

しかも『いわもとQ』のそばはコシが絶妙で、キュッと引き締まったそばから伝わるのど越しは、高級店にも勝る快感。サクサクの天ぷらと本格的なそばが、580円で堪能できるのだから、近所のそば屋はたまらない。

このレベルのそばを「老舗のそば専門店」で食べようと思ったら、1000円以上はする。しかし、クオリティは高級店と同様だ。

ここのそば湯もなかなかうまい。そば湯がうまいということは、そばにこだわっていることを意味する。低価格でどこまでこだわれるか? そんな挑戦をしているかのように感じる『いわもとQ』。

いつもは立ち食いそば屋に行かない人も、ためしに一度でも行ってみるといい。これはこれでアリなのだ。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/06/20/iwamotoq/

いわもとQ 新宿歌舞伎町店
住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-4-8
時間: 24時間営業
休日: 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045923/

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP