ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

繋げたらステージになるマリオトランプ新作が爆ポップ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


マリオトランプ/画像は公式Twitterより
ゲームメーカーの任天堂から発売されているトランプ「マリオトランプ」シリーズから、新たに「ゲームステージ」「キャラクターずかん」「レトロアート」の3種類の柄が発表された。

価格は各1,000円(税別)で、発売は7月31日(金)を予定している。

歴代のシリーズがトランプに勢ぞろい

マリオトランプ」シリーズは、任天堂の顔ともいえる人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズをモチーフにしたトランプ。

2015年は、マリオシリーズ第1作目の『スーパーマリオブラザーズ』発売から30周年にあたり、2Dマリオのコースをプレイヤーが自由自在につくることができるWii U専用ゲームソフト『スーパーマリオメーカー』のリリースをはじめとした、さまざまな企画が用意されている。

今回新たに発売されたトランプの柄は3種類。

ゲームステージ柄

ゲームステージ柄は、同じマークのカードを並べることで「スーパーマリオ」シリーズのステージが現れるギミックが施されている。

ドット絵時代の『スーパーマリオブラザーズ』から3Dになった近作『New スーパーマリオブラザーズ U』まで、世代を超えたマリオワールドを楽しむことが可能だ。

キャラクターずかん柄

キャラクターずかん柄では、マリオの仲間たちから敵キャラまで、シリーズに登場してきた数々のキャラクターを図鑑のようにデザイン

世代を超えて今なお愛される登場キャラたちが、3Dイラストになって登場した、懐かしくも新鮮なトランプだ。

レトロアート柄

レトロアート柄は、赤と黒をメインカラーとして用いて、ファミコン時代の昔懐かしいイラストを使用。

長年の「スーパーマリオ」シリーズファンも納得のシックな印象のトランプに仕上がっている。

引用元

繋げたらステージになるマリオトランプ新作が爆ポップ!!

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP