体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米国No.1プレミアムハムブランド「ハニーベイクド・ハム」日本上陸!サンドウィッチやハムステーキも提供

虎ノ門ハム株式会社は、2015年7月下旬、東京に米国最大級のハムブランド「ハニーベイクド・ハム®」第1号店をオープンすることを発表した。

この「ハニーベイクド・ハム」とは、米国内で382店舗を展開し、55年以上に渡って米国で愛されているプレミアムハムのブランド。

「ハニーベイクド・ハム」の特徴は、厳選された豚の腿肉を独自の伝統製法で20時間以上も熟成燻製。はちみつと、様々なスパイスを独自に調合した調味料を、手作業により炎で溶かしコーティングする「ハニーベイクド・グレイジング」を表層に施すことで、芳醇で深みのあるしっとりとした柔らかな味わいを実現するハムだ。

日本のハムは骨なしハムが一般的だが、「ハニーベイクド・ハム」は米国での主流である骨付きハム。

東京に出店する「ハニーベイクド・ハム」第1号店は、米国以外ではなんと初出店。第1号店では、このハムを使ったサンドウィッチ各種や、夜にはボリューム満点のハムステーキや、ハムを使ったオードブルなど豊富なメニューが用意。クラフトビールやワインに合わせた新しいハムの楽しみ方を提案する。

店頭では持ち帰り用のハムを購入することもできる。
米国でしか食べられなかった骨付きハムの「ハニーベイクド・ハム」、7月オープンが楽しみだ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。