体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界のおもしろGIFアニメをサクッと検索!無料アプリ「GIFs」とは?

GIFs

ここ数年よく見かけるようになったGIFアニメ。手軽に作成できるサービスも増え、クオリティの高い作品も増えている。

そんなGIFアニメをサクッと検索できるのが、このほどリリースされたMac用アプリ「GIFs」だ。

・キーワードで検索

GIFsはReddit、Tumblr、imgurといった写真SNSに投稿されているGIFアニメを網羅していて、カテゴリーやキーワードなどで検索できる。

例えば、「cat」で検索すると、世界中で作成された面白おかしく、そして可愛いいネコGIFアニメがずらりと並ぶ。

閲覧して楽しむだけでもいいが、気に入ったものがあればURLをクリップボードにコピーしたり、ダウンロードしたりするといいだろう。

・簡単に“コピぺ”

また、GIFsでは“コピぺ”できるので、自身のHPなどに活用することも。SNSへの投稿やスターマーク登録も可能だ。

アプリはOS X以降に対応。無料なので、Macユーザーはぜひ試してみて。

ダウンロードはこちらから。

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会