ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5ドルで買った中国の枕の中からゴミがどっさり! 結果5ドルのゴミ袋

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5ドルで購入した中国の枕が今話題になっている。なんとその枕の中からゴミが大量に出てきており中国のサイト(tt.mop.com)に画像が公開されているほか、日本の掲示板でも話題になっている。中を開ける前からうっすらと透けて見えるゴミの様な物。実際に開けてみるとやはりというか、あり得ない光景に騒然。ゴミの山が枕から次々と出てくるのだ。ゴミの中には衣服やビニール、食べ物の様な物のほかに、骨(?)の様な物まで入っていた。こんな枕では安心して寝ることすら出来ないだろう。

そんなゴミ枕の画像を見た日本の反応は以下の通りだ。
・環境問題にも取り組み始めた中国△
・なんというごみの有効活用
・せいぜい紙クズだと思って開いたらそんなもんじゃなかった
・タダでも高いわ
・爆弾と死体入ってなかっただけ中国内では良心的
・時代を先取りしすぎ
・これは枕じゃなくてゴミ袋だろ

とゴミ枕に対して批判的だ。当然といえば当然か。そんな中国だが、過去には生ゴミ餃子事件が有名だ。そのほかにも崩壊した橋の中から生ゴミが大量に出てきたりと何かにつけて“ゴミ”と縁のある国である。
みんなも中国で物を買う際に十分に気をつけて欲しい。

■関連記事
マンモスカレーで「ガジェ通みました」と言うと手作りカツを無料サービス!?
テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」
話題のiPhoneアプリゲーム『ゆけ!勇者』の今後の展開は? 作者「完成に向かっているところ」
石原都知事が急変「来年ほえ面をかいて来るよ」→「フェアの成功に手を携えていきたい」
大雪報道の最中にズッコケた女子高生が可愛いと話題に! 「今年最大の美少女」「さすがお目が高い」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP