ぐっさんとユッキーナがたこ焼きでギネスに挑戦!?

access_time create folder生活・趣味
ユッキーナとのどごし<生>とたこ焼き!

「ぐっさん」こと山口智充さんと、「ユッキーナ」木下優樹菜さんが、「たこ焼きでギネス世界記録に向けて挑戦する」って?いったいどういう事?

ぐっさんとユッキーナ2

これ、実は2月16日に赤坂ガーデンシティにて行われたイベント『“キリン のどごし<生>”みんなでたこ焼き大パーティー キックオフ』で披露されたお話。

挑戦の内容はというと、「同時に調理する人数が世界一」というギネス世界記録に、5000名のたこ焼きづくりで挑むというもの。開催は5月15日(日)千葉県の幕張メッセにて。

ぐっさん

イベントではにこやかに登場したぐっさんとユッキーナ。営業部長と新人社員として、お互いの仕事ぶりをたたえ合いながら、『キリン のどごし<生>』の魅力を語ってくれた。

ユッキーナ

そのあと、話題はイベントとたこ焼きに。

屋台前にて

「今度の挑戦のためにたこ焼きのイメージトレーニングをしてきました」というユッキーナ。会場に用意された屋台でたこ焼きを焼き始めるものの、慣れないユッキーナが手こずっていると、すかさずぐっさんが手助け!

たこ焼き中

たこ焼きの聖地・大阪出身のぐっさんが語るたこ焼きにかける情熱トークと手際の良さにユッキーナも会場も釘付けになった。

ぐっさんにバトンタッチ 手際がいいぐっさん

できたてのたこ焼きをぐっさんが早速試食するも、その熱さに思わず悶絶する場面も。

悶絶ぐっさん 悶絶ぐっさん2

イベントに合わせ、2月14日からは『みんなでたこ焼き大パーティー』と題したオープンキャンペーンも実施。5月のイベントシーンは撮影されて、6月からの『のどごし<生>』テレビCMにて放映される予定とのこと。

このイベントやキャンペーンについては、KIRIN_のどごし<生>公式サイトに応募などに関する詳細が掲載されているぞ。

ぐっさんとユッキーナ

■関連記事
タコとイカどっちが好きでゲソ? 大規模3000人アンケート
話しかけてくる“冷蔵庫保存型ガジェット”の新シリーズ『Fridgeezoo Friends』
コーラの缶を斜めに立てる方法
火を使わず超カンタン! シリコンスチーマーでチンしてできるチンジャオロース
お菓子をごはんのふりかけに!? すりつぶし機能付き『おかしなフリカケ』

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ぐっさんとユッキーナがたこ焼きでギネスに挑戦!?
access_time create folder生活・趣味

周二郎

周二郎だよ! フリーランスのカメラマン 様々な人生に出会い撮り続けています。 写真の撮影依頼承ります。 instagram: https://www.instagram.com/shu_ut/

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。