高知発の新星ガールズバンド、sympathyがビクター新レーベル・CONNECTONEと電撃契約!

access_time create folderエンタメ

ビクターエンタテインメントの新レーベル・CONNECTONEが、高知県の高校の部活で結成された女の子4人組バンド、sympathy(シンパシー)と契約したことがわかった。同レーベルからの第1弾リリースとなるミニアルバム『トランス状態』は、7月15日にリリースとなる。

sympathy (okmusic UP's)

全国的にはまったく無名の女の子4人組がいきなり手にしたシンデレラストーリー。sympathyは柴田ゆう(Vo&Gu)、田口かやな(Gu)、今井なつき(Ba)、門舛ともか(Dr)からなるロックバンドで、メンバーは全員19歳、昨年春に高知市の同じ高校を卒業したばかりだ。

きっかけは、昨年夏に初めて(そして現時点では唯一)東京のライヴハウスに出演したことだった。たまたま別のバンドを観に来ていた現所属マネージメント社長がsympathyのステージに衝撃を受け、さらに会場で入手した1stミニアルバム『カーテンコールの街』を聴いて、その圧倒的な才能を確信。音源を紹介されたCONNECTONEレーベルに至っては、なんとライヴも観ないで契約にこぎつけてしまった。

柴田と田口という2人の有能なソングライターを中心に、10代の女の子のみずみずしい感性が爆発している2ndミニアルバム『トランス状態』は、驚異的なスピードで進化を続ける4人の現在を刻み付けた6曲を収録。柴田の個性際立つヴォーカルに、LINE、Twitter、Skypeを駆使しながらメンバー全員で書き上げたという歌詞、そしてドライヴしまくるバンドアンサンブルが光り、ここにきて盛り上がりを見せるガールズバンドシーンに、ひときわ存在感を放つ新星が登場した。

ミニアルバム『トランス状態』
2015年7月15日発売
NCS-10097/¥1,800+税
<収録曲>
01.女子高生やめたい
02.さよなら王子様
03.紅茶
04.有楽町線
05.泣いちゃった
06.あの娘のプラネタリウム

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
sympathy オフィシャルHP
超特急、4000人のファンコール大録音会を開催

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 高知発の新星ガールズバンド、sympathyがビクター新レーベル・CONNECTONEと電撃契約!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。