生徒が教師に暴力を振るう動画がネットで拡散 「2年前の事実として確認」と愛知の高校がサイトに謝罪文を掲載

access_time create folder政治・経済・社会
愛知産業大学工業高等学校

5月20日、愛知産業大学工業高等学校がサイト(http://asu-g.net/tech/)に『SNSサイト投稿動画の件について』という文章を掲載した。

現在、一部SNSサイトにて本校の動画が投稿されている件につきまして、
調査いたしましたところ、過去(2年前)の事実として確認することができました。
多くの皆様をお騒がせし、深くお詫び申し上げます。
現在、学校では生徒が一生懸命に学校生活を送っております。
今後の学校の運営に支障をきたしませんように、ご理解のほどお願い申し上げます。

5月17日深夜、『Twitter』に

これが愛知県の某高校の実態である

というツイートとともに生徒が教師に暴力を振るっているとみられる30秒ほどの動画がアップされる。動画は『Youtube』等にも転載されるなどして拡散され騒動になっていた。昨日5月19日の『J-cast』の記事によれば、問題の動画は13年2月ごろのもので教師は現在も在籍中、学校には電話やメールで何百件の意見が寄せられているという。

現在、学校では生徒が一生懸命に学校生活を送っております。

とのことであるが、”実態”は改善されているのであろうか、果たして……。

※『愛知産業大学工業高等学校』のサイトより引用

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 生徒が教師に暴力を振るう動画がネットで拡散 「2年前の事実として確認」と愛知の高校がサイトに謝罪文を掲載
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。