ニコニコ超会議”超まるなげひろば” 痛バルーンの巨大アーチはこうやって作られた
ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現というコンセプトのもと行われた『ニコニコ超会議2015』。4月25・26日の2日間にわたり幕張メッセで行われたこのイベント、読者の中にも参加なさった方が多数いると思われる。
『niconico』らしく、運営がすべてユーザーに丸投げしたという”超まるなげひろば”ではさまざまなコンテンツがあふれていたのだが、ひときわ目を引いたのが中央に飾られていた、ただでさえ天使のミクさんが痛バルーンになった巨大アーチではなかろうか。
その痛バルーンが出来あがっていく様子を、ユーザー記者が撮影した動画がアップされている。
ミクさんが三次元化!痛バルーンの巨大アーチはこうして出来た
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26205502[リンク]
”超まるなげひろば”のユーザー応援企画のうちのひとつとして行われていた痛バルーンの巨大アーチ。現地もしくはネット上で目にした方は、出来上がっていく様子を見ればまた感慨深いのでは? 制作者のインタビューもあるので、チェックしてみてはいかがだろう。
※画像は『niconico』より引用
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。